今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。


先週、ダービーが終わって
明日から6月に入ります。
今週末は、有力馬2頭出しで挑む安田記念もあり
ファンの皆さんも注目していることでしょう。


それでは今週も出走馬を紹介していきましょう。
まず1番手は
日曜東京11レース
安田記念
グランプリボス
担当の久保助手の話。
「今週の追いきりの感じだったら問題ないね。
これほど順調にこられたこともないくらいだし
前走よりもいい感じ。
国内GIで2着が続いているけど
今回も同じくらい期待しているよ」


続いても
日曜東京11レース
安田記念
ダイワマッジョーレ
担当の甲斐助手の話。
「前走よりよくなって絶好調。
1600mのほうがいいし
ここでどれだけやれるか楽しみ」


土曜阪神3レース
3歳未勝利
サトノエクセル
担当の岡助手の話。
「ソエが治まったことで
イライラする面がなくなり、
すべてにおいて前走よりいいです」


土曜阪神2レース
3歳未勝利
インペリウム
矢作調教師に聞くと
「使った上積みはあるし
能力的にはあんなに負ける馬ではない」
と言っていました。
前回も期待していましたけど
今回はさらに期待したいです。


日曜阪神3レース
3歳未勝利
タイセイボルト
担当の柿崎助手に聞くと
「久々だった前回を使って
気配はよくなっています」
とのこと。
以前のレース内容からも
もう少しやれると思います。


日曜阪神6レース
3歳未勝利
テナンゴ
担当の藤田助手に聞くと
「素質は感じるよ」
と言っていました。
初出走ですが注目したいです。


日曜阪神6レース
3歳未勝利
マテリアライズ
担当の西村厩務員に聞くと
「初戦の内容からしたら
もう少しやれるはずなんだけど…」
その初戦は僅差の5着。
今回少しでも変わってくれたら…。


日曜阪神2レース
3歳未勝利
ケイリンチャンプ
担当の北口助手の話。
「良いものは持ってるけど
体質的にどうかな」


土曜阪神11レース
鳴尾記念
モズ
担当の宮内助手に聞くと
「追いきりではグランプリボスに交わされたけど
最後まで止めずに走っていました。
だいぶ復調してきましたよ」
と言っていました。
重賞で相手もそろいますがどこまでやれるか…。


土曜阪神12レース
3歳上500万下
アップアンカー
未勝利勝ちをしたときのような
先行力をみせてくれなくなってしまいましたが
矢作調教師に聞くと「ここでキッカケを」 とのことです。


日曜阪神3レース
3歳未勝利
ハーフウェイ
矢作調教師に聞くと
「馬は元気いっぱい」
と言っていました。
どれだけ変われるか…。


出走馬については以上。

今日は安田記念に出走予定の
グランプリボスダイワマッジョーレの写真を撮ってきました。
まずはグランプリボスの馬房での写真

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-ボス1

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-ボス2

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-ボス3

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-ボス4

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-ボス5

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-ボス6

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-ボス7


次にダイワマッジョーレの写真

(一緒に写っているのは甲斐助手
矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-マッジョーレ2

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-マッジョーレ1

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-マッジョーレ3

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-マッジョーレ4

今週はこの2頭のレースに期待したいところですが
矢作厩舎はこれまで
スーパーホーネットグランプリボスの2頭の看板ホース馬
古馬マイルGIに幾度と挑んできました。
計5度の2着しょぼん
厩舎としても古馬マイルGIは
なんとしても勝ちたい悲願となっていますアップ
そのため厩舎としても今週のレース向けてやる気が違いますし
なんとか今度こそ優勝を手にしてほしいと思います。

ファンの皆様の応援をよろしくお願いいたします。