今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週は8頭がスタンバイ。
さっそく紹介していきましょう。


まずは
土曜阪神7レース
3歳500万下
ヒュウマ
担当の田代助手に話を聞くと
「もうひと追い欲しいところだけど
息づかいは悪くないし
好レースにはなるよ」

と言っていました。
良馬場のほうがいいので
週末の雨予報は気になりますが
昇級戦でも期待しています。


続いて
日曜中山11レース
春雷ステークス
ヘニーハウンド
担当の甲斐助手に聞くと
「いつも通り調教は足りないかもしれないけど
体は割といい。
昨年オープン勝ちをしたときと
同じくらいのデキだよ」
と言っていました。
久々を苦にしない馬ですし
勝つときは強烈な脚を使ってきました。
まあまあ相手が揃っていますが
楽しめるレースだと思います。


日曜福島11レース
福島民報杯
モズ
当初、京都での騎乗が決まっていた
国分恭介ジョッキーが
モズに乗りたいと言ってくれて
福島での騎乗に変更してくれました。
担当の宮内助手は
「今すごく状態がいいです。
前回も気を抜いて走っていたので
まだ余力がありましたし
今回も走る気が出てくれれば
オープンでもやれますよ」
と言っていました。
前回もハナを切って勝ったので
今回も先手を取りたいですが
同型との兼ね合いがどうか。
今回は状態が良いですし
とにかく走る気がでてくれれば
と思います。


日曜福島5レース
3歳未勝利
ヒミノオオタカ
担当の濱野助手に聞くと
「この馬も能力は高いからね」
とのこと。
過去2戦は勝ち馬から離される形で
結果が出ていませんが
変わり身があってもいいと思います。


日曜阪神12レース
梅田ステークス
レックスパレード
担当の柿崎助手は次のように
言っていました。
「前走は休み明けとはいえ
負けすぎだったので気になりますが
この中間は元気ですよ。
今までの内容からすると
先手を取ったときは強い勝ち方をしていましたし
能力はあると思います。
今回は他にも逃げ馬がいるのは気になりますが
うまくハナを切ることができればですね」


日曜福島3レース
3歳未勝利
ペプチドウインド
担当の廣岡助手に聞くと
「休み明けの割には
良い状態ですよ
と言っていました。
初戦のときは差のない6着でしたし
今回もそのときと同じくらい走れれば…」
と言っていました。


日曜阪神4レース
3歳未勝利
ワールドリーヴァ
渋田助手の話では
「状態は悪くないので
いつ走ってもいいんだけど
最近の内容がなぁ…」
とのことです。


土曜福島3レース
3歳未勝利
グリコーゲン
担当の柿崎助手に聞くと
「この馬なりに追いきりは悪くないけど
調教でもかかるところがあるから
どうですかね」
とのことです。


出走馬については以上。


先週土曜のドバイWCデー星空
タイセイレジェンド
ドバイゴールデンシャヒーン王冠1
出走しましたが
残念ながら12着。
僕もテレビ中継テレビでリアルタイムのレースを
観ていましたが
海外のレースは簡単ではないなと
あらためて実感しましたしょぼん
矢作調教師も
「楽な競馬にはならないだろうなぁ…」
と言っていたことを思い出しましたね。
この経験が今後に活きてほしいと思います。


話は代わって
先週開幕したプロ野球のペナントレース野球について
応援する横浜ベイスターズ
開幕3連戦で2勝1敗の後
ジャイアンツ戦では連敗。
最近負けていますが
それでも相手を苦しめている姿は
去年までのベイスターズとは違って
今年は納得できる試合をしています。
おなじみリーゼントブルースのオーナー
三浦大輔投手も開幕2戦目に好投し
今年の1勝目を挙げています。
今の状態で今年一年
がんばってほしいですアップ