今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは細川です。
さっそく今週の出走馬を紹介していきます。


日曜中山10レース
伏竜ステークス
サトノプリンシパル
担当の田代助手に聞くと
「ちょっと太めだけど
動きはよかった」
と言っていました。
2週連続で藤岡佑ジョッキーも追いきりで乗り
「動きはすごくよかったです」
同様のことを言っていました。
ダートでは強い内容で勝ってきています。
今回、楽な競馬にはならないでしょうが
期待したいですね。


日曜中山11レース
ダービー卿チャレンジT
ダイワマッジョーレ
担当の甲斐助手に聞くと
「放牧明けになるけど
徐々によくなってきた。
悪くない状態。
いいレースができそうだよ」
と言っていました。
前走も後方からいい伸びをみせて
力は十分見せてくれました。
今回、蛯名ジョッキーに替わりますが
好結果を期待したいです。


日曜中山9レース
春風ステークス
タイセイファントム
担当の宮内助手に聞くと
「昨日までは疲れが残っているなと感じたけど
今朝乗ると回復していました」
とのこと。
有力馬3頭が除外となり
メンバーが楽になったので
久々の1200mでも時計がかかれば
おもしろいと思います。


土曜阪神4レース
3歳未勝利
リッシュレーヴ
担当の濱野助手に聞くと
「状態は変わらないし
がんばってほしい」
と言っていました。
最近はいい脚を使って
上位に食い込めるところまできているので
あとは展開次第だと思います。


日曜阪神10レース
マーガレットS
タイセイドリーム
担当の池田厩務員は
「1回使ってよくなっている。
追いきりでも終いしっかりしていた」
と言っていました。
このところいい結果が出ていませんが
昨年はGIIで2度僅差の競馬をしていました。
叩いた効果もありますし
オープンでもそれほど見劣りしないので
期待したいです。


土曜阪神5レース
3歳未勝利
カムイミンタラ
担当の久保助手は
「よくなってきたので
変わり身あるかも」
と言っていました。
勝ち負けとまでは言わないまでも
見せ場以上を期待しています。


日曜中山11レース
ダービー卿チャレンジT
オセアニアボス
担当の玉井助手は
「状態は変わらずいい」
と言っていました。
去年2着にきているレースですし
年齢的にも8歳ですが
4走前の阪神Cで4着、
前走も大きく負けてはいません。
力はあるのでこのメンバーで
どこまでやれるか。


日曜阪神5レース
3歳500万下
アップアンカー
担当の貝澤厩務員に聞くと
「状態は変わりないし
元々ゲートは悪くないからね」
と、前走で半馬身くらい
出遅れてしまったことにも言及。
勝ったときのように
好位につけられれば
もう少しやれるのではと思います。


土曜阪神11レース
コーラルステークス
トシギャングスター
担当の池田厩務員は
「状態は変わらず。
展開が向いてくれれば…」
と言っていました。
最近、結果が出ていないので
展開がハマれば…。


日曜阪神2レース
3歳未勝利
ショウナンナパ
担当の岡助手に聞くと
次のように言っていました。
「この馬なりに動いてきています。
調教の動きも悪くないです。
ただスピード的に物足りないですかね」


出走馬については以上です。


先週もお伝えした
タイセイレジェンドが出走する
ドバイゴールデンシャヒーンが
日本時間で明日の夜12時45分頃行われます。
僕も現地からの情報を直接聞いたわけではなく
スポーツ紙などで読んでいますが
順調にきている様子グッド!
レースの模様は
明日の夜のグリーンチャンネルテレビ
放送されると思いますので
ご覧になられる方は応援よろしくお願いします。

それと私事ですが
今日から楽しみにしていた
プロ野球野球が開幕。
我が横浜中日との対戦。
リーゼントブルースの馬主としてもおなじみの
ハマの番長、三浦大輔投手に期待していますが
まずは開幕投手の藤井秀吾投手。
ハマの番長は明日の登板予定とのことです。
中畑監督も監督2年目で
昨年のリベンジに燃えていますメラメラ
がんばってほしいです。