今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週はモズが久々の勝利。
6歳馬ですが
まだまだこれからが楽しみです。
楽しみなラインナップが続く今週も
早速紹介していきます。


まずは
日曜阪神5レース
3歳未勝利
バンデ
担当の柿崎助手は
「順調にきていて、馬もよくなっています。
ハミを取っていかないので
距離延長はいいと思います。
今週の追いきりでは初めて
最後までハミを取って
走る気をみせていました」
と言っていました。


日曜阪神12レース
4歳上1000万下
カネトシリープイン
担当の廣岡助手に聞くと
「好調をキープしています」
とのこと。
500万でなかなか勝ちきれなかった馬が圧勝し
すぐ次の昇級戦の1000万でも2着。
今、充実しているので楽しみですね。


土曜阪神1レース
3歳未勝利
スイートリリック
水曜日まで担当を務めていた
甲斐助手に聞くと
「体が減ってきているのは心配だけど
動きに躍動感があるよ。
心臓がすごくいいし、カイバ食い自体はいいので
あとは当日の体重が大幅に減っていなければだね」
とのことです。


日曜中京1レース
3歳未勝利
サトノエクセル
担当の岡助手は
「状態は悪くないです」
と言っていました。
前走は勝ち馬が強すぎました。
今回、左回りに替わって
好結果を期待したいです。


土曜中京8レース
4歳上500万下
セシリア
渋田助手に聞くと
「順調にこられている」
と言っていました。
2走前の今回と同じ中京芝2000mでは
大きく着順を落としましたが
勝ち馬とそれほど大きく離されていたわけではありません。
500万では力上位ですので
今回も差のない競馬を期待したいです。


日曜阪神7レース
4歳上500万下
タニノマイルストン
中京に芝のレースがあったんですが
左回りより右回りのほうがいいとのことで
ここに決まりました。
渋田助手に聞くと
「仕上がりは問題ないし
ダートをこなしてくれれば…」
とのことです。


土曜阪神6レース
3歳500万下
アップアンカー
前回、芝を使いましたが
結果的には合いませんでした。
今回は、未勝利勝ちを収めているダートに戻して
変わり身に期待したいです。


日曜中山11レース
マーチステークス
タカオノボル
担当の岡助手は
「食いはいいですし
状態も悪くないですよ」
と言っていました。
前走の川崎記念では
2周目に入るところで物見をしてしまい
一瞬故障してしまったかと思うほどの失速。
そこからよく4着に粘りましたから
力がないわけではなく
中央の重賞でも通用すると思います。
あとは、まともに走ってさえくれれば…。


土曜中山11レース
日経賞
カポーティスター
担当の濱野助手は
「状態はいいので
がんばってほしい」
と言っていました。
2走前のGII勝ちのときはハンデ戦で
前走は別定戦になり
着順を落としました。
ただ慣れが見込めるので
少しでもいい競馬ができれば…。


日曜阪神2レース
3歳未勝利
リノワール
渋田助手に聞くと
「使った上積みはあるので
ダートをこなしてくれれば…」
と言っていました。
初戦でもそんなに大きく負けていないので
前進を期待したいです。


日曜阪神11レース
六甲ステークス
オセアニアボス
担当の玉井助手に聞くと
「動きはいつもいいので
実戦に結びついてほしいです」
とのこと。
昨年末の阪神カップのように
GIIで差のない4着に来ていますし
力はあるのでなんとかいい結果を期待しています。


出走馬については以上。


先ほど安藤助手が書いてくれていたように
今日、タイセイレジェンド
ドバイに向けて出発しました。
輸送から現地での調整のこの1週間、
少しでもいい状態で臨んでほしいですね。