今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。

先週は最高が2度の2着で
勝ち鞍なし。
連勝こそ止まってしまいましたが
今週もひとつでも多くの勝ち星を狙います。


今週の1番手は
土曜中山9レース
黄梅賞
シンデレラボーイ
担当の貝澤厩務員に話を聞くと
「ソエは今のところOK。
急仕上げではあるけど
8分の状態はあるよ」
と言っていました。
前回、スピードの違いをみせていましたし
この状態でも500万なら
いい勝負になると思います。


続いて
土曜阪神5レース
3歳未勝利
バンデ
担当の柿崎助手の話では
「前走は物見をしたり
頭を上げるところがあったりして
集中力を欠いていました。
体のある馬ですし
この連闘で集中して走ってくれれば
いい結果を出せると思います」


土曜小倉6レース
4歳上500万下
トニーポケット
担当の貝澤厩務員に聞くと
「連闘だけど維持できている」
とのこと。
前走は長めのダートがよかったのか
2着と好走してくれました。
同条件で今回も期待しています。


日曜小倉7レース
4歳上500万下
マコトローゼンボー
担当の池田厩務員に話を聞くと
「調教は動いていたし
状態は決して悪くない」
と言っていました。
この馬に騎乗する川須騎手も
「ダート1700mが1番良い条件」
と言っており
今回は巻き返してほしいです。


日曜小倉1レース
3歳未勝利
タイセイボルト
担当の宮内助手は
次のように言っていました。
「調子はいいです。
前走、懸念していた入れ込みも
メンコ着用の効果で改善できましたが、
ズブさ全開でエンジンが掛かったのが
直線に向いてからでした。
2走目で少しでも反応が良くなれば…」


土曜阪神2レース
3歳未勝利
ダイワユニティー
担当の甲斐助手に聞くと
「初戦を使う前に比べたら
全体的によくなってきた」
ダート自体やってみないとわからないですが
上積みはあるので
どこまで変われるか…。


日曜阪神1レース
3歳未勝利
ブレイヴフィート
担当の岡助手に聞くと
「前回減った体はまだ戻ってこないですね。
当日さらに減る可能性もあるので
どれだけ維持できているか」
と言っていました。
体が大幅に減った前走も4着にきているので
この馬の地力に期待したいです。


日曜阪神3レース
3歳未勝利
ヒミノオオタカ
前走は次回の出走優先権利が得られる5着
を取ってくれましたが
前とは大きく離されていました。
今回の鞍上はC.デムーロ騎手、
彼の力で差をつめてほしいです。


日曜阪神9レース
武庫川ステークス
モズ
担当の宮内助手の話は以下のとおり。
「調子自体は絶好調ですけど、
競馬に行ってやる気になるかどうか
だけだと思います。
ブリンカー着用の効果がどっちに出るか…。
一発は期待しています」


土曜阪神1レース
3歳未勝利
モズペルファ
大きな変わり身はなさそうなので
今回も厳しそうです。


出走馬については以上。

競馬界では2月末から3月1日が
関係者にとって大きな変わり目で
2月末に調教師の引退。
3月1日には新規厩舎開業、
新たに若手ジョッキーらもデビューします。

矢作厩舎でも今日から2馬房増えたのに伴い
スタッフも1人増えましたアップ
同じように他の厩舎でも
スタッフの異動があったようです。

矢作厩舎は馬房が増えて
今まで以上に馬房の回転率がよくなりますから
よりいい成績を挙げられるのではと
これからの戦いが楽しみですニコニコ