今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週もひとつ勝って今年6勝目。
このいい流れで1月を終えられたらと思います。


今週は12頭がスタンバイ。
いつものように紹介していきますと
まずは

日曜東京11レース
根岸ステークス
ガンジス
昨秋、内田騎手がこの馬に乗って勝ったときから
「またこの馬に乗せてほしい」
と言い続けてくれており、
今回再びコンビを組むことになりました。
担当の貝澤厩務員は
「状態は悪くないよ」
とコメント。
前走のオープン勝ちでは
2着馬との着差はわずかでしたが
内田騎手が能力の高さを買ってくれている馬なので
期待しております。


土曜東京11レース
白富士ステークス
アンコイルド
担当の濱野助手に聞くと
「前回より状態はいいよ」
と言っていました。
今回が初のオープン参戦、
この馬と同じく準オープンを勝って
ここに挑むライバル馬が人気しそうですが
こちらも3連勝で勢いがあります。
好勝負を期待したいですね。


日曜京都8レース
4歳上500万下
マコトローゼンボー
担当の玉井助手に聞くと
「この馬にしては状態は悪くないです」
とのこと。
前走は思ったほどの成績を残せませんでしたが
力のある馬なのは間違いないので
福永騎手で好結果を期待したいです。


土曜中京6レース
3歳未勝利
イキ
担当の濱野助手は
「いつ勝ってもいい状態」
と言っており調子はいいようです。
ただレースではどうしてもしまいが
甘くなるところがあります。
今回あらためて期待したいです。


日曜中京7レース
4歳上500万下
カネトシリープイン
担当の池田厩務員によると
「連闘になるけど疲れはない。
体もしぼれそう」
とのこと。
前回は久しぶりに大きく負けてしまいましたが
巻き返しができる馬です。


日曜中京10レース
西尾特別
セシリア
担当の久保助手に聞くと
「食いはあまりよくないけど
状態は悪くないよ」
と言っていました。
休養前に500万条件で好走していますし
ここはメンバーがそれほどそろっているとは思えないので
好レースになってくれたらと思います。


土曜京都2レース
3歳未勝利
アップアンカー
担当の貝澤厩務員に聞くと
「前回は返し馬で落馬してしまい、
その影響があったのか
全力を出し切れていなかったかな」
とのこと。
もうちょっとやれる馬だと思うので
今回がんばってほしいです。


日曜東京11レース
根岸ステークス
タイセイレジェンド
担当の西村厩務員に聞くと
「体が重くて、いいときと比べると見劣りするし
今回59キロを背負うしね」
と言っていました。
それでもJBCスプリントを勝ったGI馬なので
地力に期待したいですね。


日曜中京3レース
4歳上500万下
レイテッド
担当の岡助手に聞くと
「この馬はつかみづらい」
と言っていました。
それでもいつも差のない競馬をしてくれています。
展開次第になりそうですが
いい結果を期待したいです。


日曜東京12レース
4歳上1000万下
キョウエイバサラ
担当の田代助手に聞くと
「3連闘になるけど、状態は悪くない」
とのこと。
前回はゴール前でよく追い込んできて
最後差のないところまで迫っていましたので
復調してきていると実感しました。
展開次第ですが
前走以上の結果を期待したいです。


土曜中京5レース
3歳未勝利
ピクシーチャーム
矢作調教師のコメント
「血統的には走る馬だけど
現状ひ弱さが残っているからな」
とのことです。


日曜中京11レース
三河ステークス
モズ
担当の玉井助手に聞くと
「今週の水曜から担当になったばかりで
まだつかめていないけど
走る気になっていないような気がする」
と言っていました。
今までの芝からダート1400mに
条件が替わってどこまでやれるか…。


出走馬については以上。


冒頭でお伝えしたように
先週も1勝し、リーゼントブルースも惜しい2着。
悪くない流れできていますアップ
今週も上位争いのできる馬馬がそろっていますが
もうひとつお知らせとして
来週水曜の川崎記念旗

タカオノボルが馬出走することが決まりました。
楽な相手ではありませんがどれだけやれるか
この馬にも注目したいですニコニコ