今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週も2勝をあげ、年明けから好調。
引き続き今週も期待したいところです。


今週のラインナップは9頭。
いつものように期待度の高い順に紹介していきましょう。


まずは土曜中京6レース
4歳上500万下
マコトローゼンボー
使うレース候補が3つありましたが
メンバーや条件をみて
ここに決めました。
担当の玉井助手に聞くと
「今週の追いきりではいい動きをしていました」
とのこと。
前回はゴール前で前がふさがり気味でしたが
もっとスムーズなら楽しめると思います。


土曜中京9レース
4歳上500万下
カネトシリープイン
担当の池田厩務員に聞くと
「追いきりの後、やや息づかいがよくなかったけど、
状態自体は維持していて悪くない」
と言っていました。
最近は安定して走ってくれていますし
今回2、3頭強そうな馬がいますが
強力な馬がそろっているわけでもないので
期待したいところです。


日曜中京11レース
東海ステークス
タカオノボル
前回乗ってくれたルメール騎手に先約があったので
今回は松田騎手に依頼しました。
担当の甲斐助手に聞くと
「最近は苦しがるところがなく良い雰囲気」
とのこと。
今回は相手が強くなりますが
重賞で好走している馬なので
どれだけやれるか楽しみです。


土曜京都2レース
3歳未勝利
ブレイヴフィート
担当の池田厩務員に聞くと
「いい状態でこられている」
と言っていましたし
矢作調教師も
「前回は競馬をしていない」
と言っていました。
変わり身を期待しています。


日曜京都2レース
3歳未勝利
サトノプリンシパル
担当の田代助手に聞くと
「距離延長はいい」
とのこと。
前回はしまい伸びて追い上げ
力のあるところはみせていました。
この条件で前走以上を期待したいです。


月曜中山9レース
成田特別
リーゼントブルース
矢作調教師に聞くと
「使い込んでいるけど良い状態」
とのこと。
前回逃げてゴール前差し返して勝ちましたが
それについても矢作調教師は
「道中遊んでいるから、ああいう競馬ができるんだ。
長めの距離で勝っているし
その遊びがあるから
この条件も合うよ」
と言っていました。


土曜中京11レース
伊吹山特別
キョウエイバサラ
担当の田代助手に聞くと
「連闘はどうかなぁ…」
と言っていました。
それでも、この舞台ではもっとやれる馬だと思うので
もう少し期待してみたいです。


日曜中山11レース
アメリカジョッキーC
マカニビスティー
担当の玉井助手に聞くと
「馬は変わらず」
とのこと。
前回は意外なほど負けすぎでした。
本来ならあんなに負ける馬ではないので
巻き返してほしいです。


土曜京都5レース
3歳未勝利
セントアモーレ
担当の西村厩務員に聞くと
「動きがあまり…」
と重たい口ぶり。
初戦で4着にきていますし
前回のように大敗する馬ではないので
もう少しやれると思うのですが…。


出走馬については以上。

冒頭にも書きましたが
先週2勝で今年5勝ひらめき電球
そのうち4勝が

重賞の日経新春杯を含めた特別勝ちベル
午後のレースでの活躍が目立ち
僕が思っていた以上に勝つので
正直びっくりしていますニコニコ


ただ個人的には
このブログで紹介している順番で
上位に挙げていた馬があまり活躍できていないので
自分の気を引き締め直して行きたいと思いますグー