今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
いよいよ今週で今年の中央競馬も最後。
ラストスパートをかける厩舎はたくさんありますが
矢作厩舎もそれは同じ。
今週の12頭でひとつでも多く勝ってほしいです。


まずは日曜阪神12レース
ギャラクシーS
ガンジス
担当の貝澤厩務員に聞くと
「状態は悪くはないよ」
と言っていました。
前回は勝った馬が強すぎました。
勝ち馬の追い出しに遅れを取り
負けてしまいましたが
この馬もいい脚を使って2着。
少し間が空きましたが
オープン特別のここなら
勝利を決めてほしいですね。


土曜阪神3レース
2歳未勝利
ヒュウマ
前走乗ってくれたデムーロ騎手に先約があり
ウィリアムズ騎手に乗り替わりになりました。
担当の田代助手に聞くと
「状態は悪くないので、ここで決めてほしい」
と言っていました。
前回はゴール前での伸び脚はなかなかよかったです。
メンバーは弱くはなさそうですが
楽しみにしています。


日曜阪神3レース
2歳未勝利
ワールドリーヴァ
担当の宮内助手に聞くと
「ようやく回復してきました。
動きがいいし、息の入りもいいです」
と言っていました。
デビューした夏頃はいい走りをしていましたが
それ以降はいまひとつの状態でした。
それがここにきてようやく復調ムード。
レース結果も変わってほしいですね。


土曜中山11レース
ラピスラズリS
ヘニーハウンド
担当の甲斐助手に聞くと
「態勢は整った。あとは能力でどれだけやれるか」
と言っていました。
春にオープン特別を勝ったときの末脚は強烈だったので
本調子まで取り戻していなくても
楽しみですね。


土曜阪神2レース
2歳未勝利
タイセイボルト
担当の宮内助手に聞くと
「ようやくよくなってきました。
動きもいいですよ」
と言っていました。
デビュー戦はあまりいい結果ではありませんでしたが
調子もよくなっているので変わり身に期待したいです。


日曜阪神12レース
ギャラクシーS
トシギャングスター
担当の池田厩務員に聞くと
「状態は変わらずいいよ」
と言っていました。
最近、着順はあまりよくありませんが
一発を秘めた脚を持っているので
その可能性に期待したいです。


日曜阪神3レース
2歳未勝利
マテリアライズ
担当の西村厩務員に聞くと
「変わりなくきている」
とのこと。
前回は最後の直線で
“これは全然ダメかなぁ”と
思ったところから伸びてきました。
馬はがんばってくれています。
今回の相手も弱くないですが
どこまでやれるか・・・。


日曜中山9レース
師走ステークス
タカオノボル
渋田助手は次のように言っていました。
「状態はいい。
とにかく馬の気持ち次第」


日曜阪神5レース
2歳新馬
サトノエクセル
担当の岡助手の話は以下の通り。
「いい馬ですが、今回が初めての競馬なので
走ってみないとわかりません」


月曜阪神11レース
阪神カップ
オセアニアボス
担当の柿崎助手に聞くと
「ここ2走シャドーロールをつけていたけど効果なし。
今回つけるブリンカーでどれだけ変われるかですね」

出走馬については以上。


今週の競馬を残していますが
今年の成績を振り返ると
勝ち鞍は増やしていますが
2着も開業以来最多の数字。
馬がよくがんばってくれての2着アップもありますが
勝てそうな馬で落としての2着ダウンもありました。
レーシングマネージャーとしては
あのときこっちのレースを選んでいれば・・・
と思うこともガーン
今年はちょっと反省ですね。


今年最後のレース展望になります。
今週はもちろん、来年もまた
応援よろしくお願いします。