今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は2着2つに3着1つと
惜しい競馬も多かったですが
残念ながら勝ち鞍なし。
今週の巻き返しに期待しましょう。


まずは日曜阪神3レース
2歳未勝利
イキ
前回乗ってくれた幸騎手に先約があったため
今回は福永騎手に依頼しました。
担当の濱野助手に聞くと
「前回の状態を維持している」
と言っていました。
前回はゴール前で最後詰め寄っていましたが
脚を余していたのでもったいないレースでした。
今度こそ期待しています。


土曜阪神5レース
2歳新馬
シンデレラボーイ
担当の貝澤厩務員の話では
「とくに不安なところはないし、初戦から楽しめる」
とのこと。


日曜中京2レース
3歳上500万下
リーゼントブルース
担当の西村厩務員に聞くと
「具合はいいし、減量騎手で3キロ減効果を活かしてくれれば・・・」
前回、直線で一旦先頭に立ち、もう少しで勝てそうなレースでした。
今回も期待したいです。


土曜中京6レース
3歳上500万下
フラゴリーネ
担当の宮内助手に聞くと
「状態はいいですよ。短距離に替わるのもいいですね」
と言っていました。
前回も乗ってくれた川須騎手も
「この条件はあうんじゃないかと思います」
と言っていたので前走以上を期待したいです。


日曜中京12レース
栄特別
グランプリブラッド
担当の池田厩務員に聞くと
「夏場よりいい状態。
とにかくマイペースで運べれば…」

と言っていました。
展開次第ですが楽しみにしています。


日曜中山11レース
カペラステークス
グランプリエンゼル
前走は前がふさがり気味で最後追えませんでしたが
それでコンマ3秒差。
惜しい競馬でした。
ダートは以前走っていたので問題ないと思います。
GI好走馬もいますが、
このメンバーでどれだけやれるか注目です。


日曜中山11レース
カペラステークス
トシギャングスター
担当の池田厩務員に聞くと
「体はムキムキになって絶好調」
と言っていました。
昇級、オープンに入ってから
着順は目立っていませんが
展開が向かなかったレースばかり。
流れがあえば一発あると思います。


日曜阪神4レース
2歳新馬
ショウナンナパ
担当の北口助手の話では
「仕上がりは悪くないし
そこそこやれると思う」
とのことです。


日曜中山6レース
2歳新馬
マテリアライズ
土曜中山の牝馬限定新馬で除外になり
再投票でこのレースに出走。
担当の西村厩務員に聞くと
「追いきりで時計はかかってしまったね。
ただゲート試験のときのダッシュはよかったので
その良さを活かしてほしい」
とのことです。


出走馬については以上。


皆さんにお知らせがあります。
今週のレースをもって
グランプリエンゼルが現役を引退することになりました。
今日は担当の柿崎助手かおより
直筆の手紙メモを受け取ってきましたので
読者の皆様にお伝えしたいと思います。

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-手紙

↓手紙の内容です↓


「3歳500万勝ち以来3年9ヶ月ぶりの
ダートレースになります。
芝でも時計のかかる重い馬場が得意で
以前から先生と、またどこかでダートも走らせてみたい
と話をしていました。
そして、このレースがエンゼルの引退レースになります。
長い間たくさんの人達に応援してもらい
大きなケガもなく活躍してくれました。
最後のレースも無事に1着を目指して
頑張ってほしいという思いです。
エンゼルのラストランに
より一層の応援をよろしくお願いします」


最近は勝ち鞍から遠ざかっていますが
3歳時はNHKマイルCで3着と健闘。
その後、函館SSで重賞制覇旗もしました。
昨年の京阪杯、今年のオーシャンSで2着
春の高松宮記念でも勝ち馬からコンマ3秒差の6着時計
重賞戦線で活躍し、厩舎の1時代を築いてくれた1頭馬です。
柿崎助手の思いも手紙から伝わってきますし
最後までがんばってほしいと思いましたグッド!


それと昨日、安藤助手の更新にもあったように
今週日曜にグランプリボス香港マイルに出走します。
発走時間は日本時間16時50分馬
こちらも優勝目指してがんばってほしいです。
皆様応援よろしくお願いいたします。