今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
早いもので今週から師走開催。
残りあと4週です。
ラストスパートで勝ち星を伸ばしていきたいところ。
今週は8頭がスタンバイ。
いつものように順に紹介していきます。


まずは土曜阪神1レース
2歳未勝利
ロードクロサイト
担当の北口助手に聞くと
「今回もいい状態だし、
もう決めてくれないと・・・」
と言っていました。
今回それほど強敵も見当たりませんので
期待しています。


土曜中京7レース
3歳上500万下
マコトローゼンボー
担当の玉井助手に聞くと
「体は現時点で増えているけど
状態自体は変わらず」
と言っていました。
騎乗する川須騎手も
「コーナーが2つというのはいいですし
1400mに替わるのは悪くないです。
今回も上位争いできます」
と言っていました。


日曜阪神10レース
逆瀬川ステークス
ミカエルビスティー
担当の玉井助手に聞くと
「体が減っているけど、

なんとか当日480キロ台になっていれば・・・」
と言っていました。
前走、ゴール前で少し伸びを欠いて負けてしまいましたが
崩れることはないので、

今回も上位にはくると思います。


日曜阪神3レース
2歳未勝利
ヒュウマ
担当の甲斐助手に聞くと
「芝替わりは良いと思う」
と言っていました。前走は途中で止まってしまったので、
この条件替わりに期待です。


日曜阪神12レース
北摂特別
キョウエイアシュラ
担当の田代助手に聞くと
「状態はいいよ。
生ずるい面があるので、
力を出し切ってくれれば・・・」
と言っていました。
最近は大きく出遅れて
展開も向かないのもありますが
1000万条件でやれる力はあるので
期待しています。


土曜中京11レース
金鯱賞
ダイワマッジョーレ
担当の甲斐助手に聞くと
「短期放牧明けだけど
走れる態勢になっているよ。
戦うメンバーは強いけど喰らい突いてほしい」
と言っていました。
比較的早い段階でオープン馬になれましたし
重賞でどれだけやれるか注目!


土曜阪神7レース
2歳新馬
ピクシーチャーム
担当の田代助手に聞くと
「カイ食いがちょっと・・・」
と言っていました。
今回少数頭なので、

少しでも次につながる競馬ができれば・・・。


土曜中京4レース
2歳未勝利
グリコーゲン
担当の貝澤厩務員に聞くと
「目立ったところはないなぁ。

芝に替わってどんな感じか・・・」
とのことです。


出走馬については以上。
今日、グランプリボスと担当の久保助手
香港にむけて出発飛行機


日本ではマイルCSで惜しくも2着でしたが
香港マイルでは結果を出せるように期待していますグッド!

12月9日(日)日本時間夕方17時頃発走予定馬

レース当日までの10日間が楽しみですニコニコ