今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。

先週2勝を挙げることができましたが
マイルチャンピオンシップに出走した
グランプリボスが2着など
惜しいレースがたくさんありました。
次回こそ巻き返してほしいです。
グランプリボスに関しては予定通り
香港マイルに挑戦。
このレースもホーネットで勝てなかった舞台。
次もがんばってほしいです。


それでは今週のレース展望を
お伝えしていきましょう。


まずは土曜東京9レース
エクセレントJT
ショウナンラムジ
担当の岡助手に話を聞くと
「前走は硬さがあったけど、今はそういう面はないです。
あとは当日、雨が降らなければ・・・」
と言っていました。
このメンバーなら力最上位だと思うので
ここは決めてほしいと思います。


土曜京都8レース
3歳上500万下

エクチュア
今朝乗った宮内助手に聞くと
「今も歩様は硬くなっていなかったし
数字的には馬体重は変わりませんが
見た目は体が締まってきています」
と言っていました。
前回は負けてしまいましたが
今回変わり身に期待したいですね。


日曜東京7レース
ベゴニア賞
タイセイドリーム
担当の池田厩務員に聞くと
「中1週続きで遠距離輸送競馬なので
追いきりは控えめ。
あの馬の潜在能力に期待しています」

とのこと。


日曜京都2レース
2歳未勝利
イキ
担当の濱野助手に聞くと
「前走よりは動ける状態。
能力はあるので、あとは本気で走ってくれるかどうか」
とのこと。


日曜京都12レース
太秦ステークス
キョウエイカルラ
担当の濱野助手に聞くと
「状態は悪くないのでがんばってほしい」
と言っていました。
前走オープン入り初戦で楽な競馬ではありませんでしたが
大きく負けてもいませんでした。
2走前に勝ったときの内容がよかったので
もう少しやれると思います。


土曜京都3レース
2歳未勝利
セントアモーレ
前回乗ってくれた幸騎手に先約があり
今回は武豊騎手にお願いしました。
担当の西村厩務員に聞くと
「前回よりスタートはよくなると思うし
もっとやれるはずだよ」
と言っていました。
距離が延びたほうがいいという矢作調教師の判断で
ここを使います。
その距離延長にも期待しています。


日曜東京9レース
キャピタルステークス
オセアニアボス
担当の柿崎助手に聞くと
「大敗続きで強気にはなれないけど馬は元気一杯。
鞍上が相性のいい石橋脩騎手ですし
シャドーロールをつけるので
その効果で上昇できれば・・・」
とのこと。


土曜京都11レース
京阪杯
グランプリエンゼル
担当の柿崎助手に聞くと
「この馬も大敗続きで強気にはなれませんが
元気一杯です。
京都コースは成績がいいですし
雨でも降って馬場が荒れてくれればいいですね」
と言っていました。
追いきりにも乗った川須騎手は
「あいかわらずいい動き。
先週、今週と重たい馬場でもしっかり走ってくれました」
とのことです。


出走馬については以上。


今週はじめに矢作厩舎の慰安旅行バスに行ってきました。
毎年1、2月頃に行く海外旅行飛行機マカオ組に
参加できなかった厩舎スタッフ
普段お世話になっているその他の関係者で行く
秋の国内旅行もみじ
今年は伊勢神宮に行ってきましたニコニコ
僕自身、伊勢神宮に行くのは2回目でしたが
あの場所にいくと、気持ちが変わるひらめき電球というか
パワーを感じますアップ
あらためてすごいところだなぁと思いました。


伊勢神宮での記念写真です。

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-伊勢神宮

それからお昼に伊勢うどんラーメンを初めて食べました。
麺好きの僕としては嬉しかったですねニコニコ

夜の松坂牛ナイフとフォークもおいしかったですアップ
いい思い出になりましたグッド!