今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは細川です。


先週は勝ち鞍こそありませんでしたが
惜しいレースが多かったですね。
次回の出走に期待したいです。


それでは今週の出走馬について
紹介していきます。
まずは日曜京都11レース
マイルチャンピオンシップ
グランプリボス
担当の久保助手に聞くと
「状態は前走より確実にいいよ」
と言っていました。
さらにパワーアップしているようなので
ここはぜひとも獲りたいですね。
枠もこれまで外枠が多かったですが
今回は「7番」と真ん中あたりでちょうどいいので
期待しています。


日曜東京9レース
からまつ賞
ネオウィズダム
担当の久保助手に聞くと
「動きもよかったし、いい状態。
今回の距離短縮もいい。
長距離輸送をこなしてくれれば楽しみ」
と言っていました。
現状ではマイル以下の距離のほうがいいのかな
と思うので、この条件での変わり身に期待したいです。


日曜京都10レース
嵯峨野特別
アンコイルド
担当の濱野助手に聞くと
「昇級初戦になるけど、ここもがんばってほしい」
と言っていました。
勝った前走の着差はわずかでしたが
素質からすると、1000万下でもやれると感じています。


日曜京都8レース
3歳上500万下
レイテッド
福島と京都でレース候補があったんですが
メンバーをみて京都に決めました。
担当の岡助手に聞くと
「先週使った後も疲れていなかったので
連闘も問題ないですよ」
と言っていました。
前回は直線でややロスがあった印象。
スムーズならもっとやれると思います。


土曜福島7レース
3歳上500万下
カネトシリープイン
前回乗ってくれた松田騎手に先約があったので
今回は藤懸騎手にお願いしました。
担当の北口助手に聞くと
「担当して間もないが状態は悪くないよ」
と言っていました。
今回も前に行ってどこまで粘れるか。
3キロ減量のジョッキー効果にも期待しています。


日曜京都3レース
2歳未勝利
ロードクロサイト
担当の北口助手に聞くと
「万全の態勢」
とのこと。ちょっとした甘さが目立ちますが
未勝利戦は間違いなく勝てる馬。
好結果を期待しています。


日曜福島9レース
3歳上500万下
マコトローゼンボー
新ルールで今回は東京の500万条件に使うことができなかったので
福島のこのレースを選びました。
担当の玉井助手に聞くと
「状態自体は良いですよ」

と言っていました。
前走は勝ちパターンながら負けてしまいましたが、
小回りダート1700mをこなしてくれれば
現級勝ちの力をみせてくれると思います。


日曜京都4レース
2歳新馬
ヒュウマ
担当の田代助手に聞くと
「ひと追い不足かな」
と言っていました。
それでもいいものは持っていると思うので
どれだけやるかに注目したいです。


土曜東京6レース
2歳新馬
スイートリリック
担当の甲斐助手に聞くと
「時計は出なかったけど順調にきている。
良いものを持ってると思う」
と言っていました。
この馬もどれだけやれるかに注目です。


日曜東京11レース
霜月ステークス
トシギャングスター
担当の池田厩務員に聞くと
「寒くなると調子を上げるタイプ。
前走、直線でいい脚をみせていたけど
前が止まらなかった。
東京ダート1400mはいい条件だと思う」
と言っていました。
ハマったときはいい末脚を発揮するので
上位も狙えると思います。


土曜京都6レース
2歳新馬
モズベルファ
担当の宮内助手に聞くと
「今週の追いきりに乗ってくれた藤懸騎手が
『怖がってひるんでいました』と話していましたし
今回はどうですかね」
と言っていました。


出走馬については以上。

今週、グランプリボスが出走するマイルチャンピオンシップ
かつての厩舎の看板馬スーパーホーネットが2年連続2着と
あと一歩でタイトルに手が届かなかったレース。
厩舎としてもホーネットが獲れなかったこのレースを獲ることが
目標のひとつ
になっています。

さらにグランプリボスは、

これまで休み明け叩き3戦目に
必ず結果を出してきましたアップ
この秋は2戦目のスワンSで結果を出し
今回はそのときより、さらによくなっていると聞いていますひらめき電球

GI王冠1なので前走よりもメンバーが強力になり
もちろん油断も禁物ですが
ここはなんとしても勝ちたいと思いますグッド!
応援よろしくお願いします。