今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週はグランプリボスがスワンSを勝ってくれました。
次はマイルCSになると思いますが
春の安田記念では惜しい2着。
再びGI獲りを期待したいですね。


さて今週は6頭がスタンバイ。
いつものように紹介していきますと
まずは日曜福島12レース
檜原湖特別
アンコイルド
京都に1つ、福島に2つ、使うレースの候補がありましたが
メンバーをみて、ここに決めました。
担当の濱野助手に聞くと
「能力的に500万ならやれる馬なのでがんばってほしい」
と言っていました。


日曜東京7レース
3歳上500万下
エクチュア
担当の北口助手に聞くと
「放牧明けだけど、仕上がりはいいので楽しみ」
と言っていました。
メンバーをみると、前走で好走している馬も何頭かいますが
いいレースを見せてほしいと思います。


日曜京都6レース
2歳新馬
イキ
担当の濱野助手に聞くと、次のように言っていました。
「初戦からやれる状態なので、まじめに走ってくれれば・・・。がんばってほしい」


土曜東京6レース
2歳新馬
タイセイボルト
担当の宮内助手に聞くと、次のように言っていました。
「入厩当初よりよくなってきています。
今週の追いきりでは併せ馬で遅れたけど全体の時計は悪くなかったですし
手ごたえがなくなっても、しぶといところをみせてくれました。
長い直線でいいところを見せられれば・・・」


日曜東京5レース
2歳新馬
グリコーゲン
担当の貝澤厩務員の話。
「トモはちょっと緩いけど、いいものは持っている」


日曜福島2レース
2歳未勝利
リッシュレーヴ
昨日まで担当していた池田厩務員に聞くと
「状態が変わってこない」
と言っていました。
初戦は7頭立てでも内容自体は悪くなかったのですが
その後のレースで着順を落としてきていますし
厳しいレースが続いています。


土日の出走馬は以上ですが
最後にもう1頭お伝えしておきます。


11月5日月曜 19:10発走
JBCスプリント 川崎・ダート1400m
タイセイレジェンド
担当の西村厩務員に聞くと
「前走使ってから、再び短期放牧へ。
状態自体はそんなに変わりはないよ。
最近1200mで使っていたので、1400mはどうかだけど
左回りに替わるのは確実にいいよ」
と話していました。
前回は地方馬にやられてしまいましたが
巻き返せる状況であるので
いい結果を期待しています。
皆様応援よろしくお願いいたしますニコニコ