今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は残念な出来事もありましたが
2つの勝利を積み上げることができました。
今週は11頭がスタンバイ。


まずは土曜新潟10レース
きんもくせい特別
タイセイドリーム
担当の池田厩務員に聞くと
次のような期待のコメントでした。
「勝ったときもそうだったけど、使ってよくなるタイプ。
息づかいなど、本当によくなっている。
前走以上の切れる脚が使えるよ」


土曜京都11レース
スワンステークス
グランプリボス
担当の久保助手に聞くと
「状態的には大きく変わった感じはない。
前走は今までの休み明けのなかで一番良い内容だった。
今回もまた外枠を引いてしまったし、
京都コースで結果を出せていないけど
どれだけやれるか楽しみ」
と言っていました。
前走の毎日王冠では1800mのレースでしたが
いつもの休み明けよりも、かなりがんばっていて
見せ場十分の内容でした。
今回はさらなる変わり身に期待したいです。


土曜東京11レース
赤富士ステークス
レックスパレード
担当の柿崎助手に聞くと、
以下のように言っていました。
「前走の京都大賞典のダメージはないし
馬にとってもいい経験になったと思います。
8月から使い続けているけど、いい状態をキープしています。
左回りだと手前の替え方がうまくないので
そのあたりが気になりますがスムーズにいけば楽しみです」


土曜京都7レース
3歳上500万下
ロゼッタストーン
担当の北口助手に聞くと、次のように言っていました。
「良い状態で出走させられるよ」
前回は厳しい展開だったので
楽に先行させてもらえればもっとやれると思います。


日曜東京6レース
3歳上500万下
カネトシリープイン
担当の柿崎助手に聞くと
「変わらず元気ですし、今回もがんばってほしいですね」
と言っていました。
最近1400mを使っていますが
早めに先頭に立ってしまってもしぶとく粘ってくれます。
距離が1300mでさらに短くなるので
もっと粘りが出てくれればと思っています。


土曜東京10レース
神奈川新聞杯
キョウエイアシュラ
担当の田代助手に聞くと
「前走よりはいい状態でこられている」
と言っていました。
前走では大きく出遅れてしまいましたが
最後はそんなに大負けしませんでした。
上積みが見込めるので
まともに走ってくれれば
上位に食い込めると思っています。


土曜京都9レース
萩ステークス
ネオウィズダム
担当の久保助手に聞くと
「調教は目立っていないので
判断しづらいけど
本当によくなるのは来年だろうなぁ。
それでも潜在能力は高いのでどこまでやれるかだね」


土曜東京8レース
3歳上500万下
マコトローゼンボー
担当の玉井助手に聞くと
「良い感じでこられている」
と言っていました。
前回は久々で、思ったより直線で伸びませんでした。
一度叩いた今回はもっとやれると思います。


土曜新潟12レース
鮫ヶ尾城特別
フラゴリーネ
担当の宮内助手に聞くと
以下のように言っていました。
「久々で追いきりの反応はあまりよくありませんでしたが
以前と比べると本当によくなっています。
体は30キロくらい増えていますし
これはほとんど成長分。
今は非力な面はなくなり
馬場が悪くてもしっかり走ってくれるようになりました。
楽しみにしています」


日曜京都6レース
2歳新馬
セントアモーレ
母タニノハイクレアによく乗ってくれていた
幸騎手に騎乗を依頼しました。
担当の西村厩務員に聞くと
「非力で芝の実戦タイプだね。
ゲートがあまりよくないのがちょっと気になるかな」
と言っていました。
それでも頭数が少ないのは好条件ですし
どこまでやれるかに期待です。


土曜東京7レース
3歳上500万下
リーゼントブルース
担当の岡助手に聞くと
「今回は久々で太め残りですね。
輸送でどれだけしぼれているか・・・」
と言っていました。
前走の勝ち方が500万条件でもやれるんじゃないかという内容。
春よりも良化をみせていますし
この馬の走りに注目したいです。


出走馬については以上。

今週から朝がぐっと寒くなりダウン
10度前後まで下がりましたショック!
暑がりの僕でもさすがに1枚では厳しいので
半袖のうえに長袖を着るようになりましたあせる
そろそろ昼間でも寒くなってくるので
体調管理には気をつけたいと思います病院