今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週はレックスパレードが
8馬身差をつける強い勝ち方をしてくれました。
次走が楽しみになりましたね。

今週の出走馬は11頭。
いつものように期待度の高い順に紹介していきましょう。


まずは土曜阪神5レース
2歳新馬
ロードクロサイト
担当の北口助手に聞くと
「いい状態で来られている。
初戦から楽しみ」
とのこと。
期待の2歳馬のうちの1頭ですので
初戦からいい競馬をしてほしいですね。


土曜阪神2レース
2歳未勝利
ネオウィズダム
渋田助手に話を聞くと
「北海道で使ってから短期放牧を経て
栗東に帰厩したけど、順調にきているよ」
と言っていました。
当日の雰囲気も重要ですが
このメンバーならなんとかしてほしいです。


日曜阪神9レース
甲東特別
ショウナンラムジ
担当の岡助手が
「状態は悪くないですよ」
と言っていました。
比較的折り合いがつけられた前走は強い勝ち方で
あの内容なら昇級戦でも楽しみですね。


日曜阪神2レース
2歳未勝利
ワールドリーヴァ
担当の田代助手の話
「先週使うのを止めて
1週延ばしたおかげで体が戻ってきた。
あとは阪神までの輸送で
体が減っていなければいいね」
ここ最近はしまい良い脚を使ってくれるので
当日の体重次第で楽しみですね。


土曜阪神11レース
大阪スポーツ杯
ガンジス
岩田騎手に先約があったため
今回は内田騎手に依頼しました。
渋田助手の話では
「短期放牧明けで、体が立派すぎるけど
追いきりは動いているし
このひと追いで体がしぼれてくれれば…」
とのこと。
前回は久しぶりのダート戦で良い脚を使っていましたし
実績のあるダートなら崩れないと思うので
今回も上位に食い込めると思います。


日曜阪神11レース
神戸新聞杯
カポーティスター
担当の北口助手に話を聞くと
「今回はいい状態で来られている」

と言っていました。
前回は+14キロと体が増えていたように
少し余裕がありました。
それでも2着で、もう少しで勝てるところまできていて
能力を見せてくれました。
今回は楽な相手ではありませんが
どれだけやれるか楽しみです。


土曜阪神8レース
3歳上500万下
アルスカルマート
担当の濱野助手に話を聞くと
「前回はすごく良かったけど
今回はそのときと比べると若干見劣りするかな。
それでもがんばってほしいよ」
と言っていました。
前回はレース直前に放馬してしまい
馬場を1周するアクシデントがありましたが
それでも2着。
力は上だなと思いました。
今回は地力に期待したいです。


土曜阪神3レース
3歳未勝利
マコトアルカディア
担当の久保助手の話では
「調教はいい。現時点では問題ないけど
当日になるとイレ込んでしまうからね」
とのこと。
ベストは芝だと思いますが
3歳の未勝利戦はダートしか残っていないので
ここを使うことにしました。
先行力を活かして、どこまで粘りこんでくれるか…。


日曜阪神7レース
3歳上500万下
レイテッド
担当の岡助手に聞くと
「連闘で疲れがないわけでもないが、
引き続き雰囲気はよさそうですよ」
と言っていました。
前回はしまい良い脚を使って
良いところを見せてくれました。
今週、木曜の段階で
予想していたより有力馬がそろってしまい
相手関係は楽ではありませんが
今回もいい脚をみせてほしいですね。


土曜中山11レース
ながつきステークス
タカオノボル
担当の甲斐助手は
「状態は悪くないけど
いい時と比べると少し物足りないかな。
ハンデ58キロもきついし
今回は地力に期待

と言っていました。
メンバーがそんなに強いわけじゃないと思うので
少しでも頑張って欲しいと思います。


日曜阪神3レース
3歳未勝利
ベラルーナ
渋田助手に聞くと
「芝がいい馬なので、ダートはどうかな…」
とのこと。
芝ではそんなに大きく負けていませんが
未勝利馬はダートしか出走できるレースがないので
そこは少し痛いところ。

出走馬については以上。


先週はスカッとした勝ち方アップがありましたが
最近は勝てないレースが続いていました。
今週は可能性の高い馬馬もたくさんスタンバイしているので
楽しみな土日になりそうですニコニコ
応援よろしくお願いいたします。