今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週は3日間開催。
先週、不本意な結果に終わりましたので
今週巻き返していきたいです。


まずは
月曜中山10レース
松戸特別
レックスパレード
すんなりと先手を取れる形がいいということで
今回は2400mのレースへ。
担当の柿崎助手も
「状態は前走と変わらず。
勝負どころで気の悪いところを出してズブくなる。
小倉1700mより中山2400mのほうがいいですね」
と言っていました。
渋田助手も
「調教でもそうだけど
前の馬を交わしに行かない」
と指摘しており、
この条件のほうがいいと思います。
他に軽量の逃げ馬がいますが
いい結果を期待したいです。


日曜阪神7レース
3歳上500万下
タニノマイルストン
渋田助手に聞くと
「使うたびにグングン良くなっている」
とのこと。
前走で好走している馬が多いですが
ここでどれだけやれるのか
楽しみにしています。


日曜中山10レース
初風特別
キョウエイバサラ
担当の田代助手に聞くと
「体は前走くらいでちょうどいいよ。
状態もいい」
とのこと。
今回は出走頭数が少ないのはいいことですし
4、5走前の連続5着のときに
乗ってくれていた石橋脩騎手が騎乗。
ジョッキーとの相性も悪くないですから
変わってほしいですね。


土曜阪神9レース
甲武特別
グランプリブラッド
担当の池田厩務員に聞くと
「状態は前走と同じくらいいいよ」
と言っていました。
前走4着と力はみせていましたし
休み明けを叩いた効果は見込めると思うので
期待しています。


月曜阪神12レース
3歳上500万下
カネトシリープイン
担当の濱野助手に聞くと
「状態は変わりなくきているので
がんばってほしい」
とのこと。
渋田助手の話では
騎乗する松田騎手が
「ハナに立つのがベスト」
と言っていたとのことです。
同型の馬との兼ね合いでどうかですが
うまく見せ場以上も見せて欲しいですね。


土曜阪神3レース
3歳未勝利
マイバーチュー
担当の西村厩務員によると
「この馬なりに、状態はいいよ」
とのこと。
前回はそんなに大きく負けていなかったし
徐々に着順を上げてきています。
今回もさらに上げてほしいですね。


月曜阪神7レース
3歳上500万下
レイテッド
担当の岡助手の話では
「前走より良くなっています」
とのこと。
前回よりいい状態なので
ちょっとでも変わってくれればと思います。


出走馬については以上。
早いもので9月も中旬に入り
矢作厩舎もそうですが
トレセンではGIクラス王冠1の馬たち馬
帰厩してきて
活気が沸いてきました音譜
今週からGIのトライアルフラッグも始まりますし
月末からGIシリーズもスタートひらめき電球
矢作厩舎も重賞、GIに挑む馬が戻ってきますので
矢作厩舎はじめに、競馬全体を盛り上げるべくアップ
応援よろしくお願いしますチョキ