今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
今週は9頭がスタンバイ。
さっそくいつものように
期待度の高い順に紹介していきましょう。

まずは日曜新潟9レース
古町特別
ショウナンラムジ
担当の岡助手に話を聞くと
「いい状態で来られているので
なんとか今回は決めてほしいです」
と言っていました。
前回はタメが利かず
最後止まってしまい6着に敗れましたが
まともならあんなに負ける馬ではないですし
折り合いさえつけば
今回は決めてくれると思います。

日曜札幌5レース
2歳新馬
ネオウィズダム
追い切りに乗った小林慎騎手に
水曜日時点で聞いたら
「乗ってすぐにいい馬だと感じました。
ふた追いくらい調教不足な感じもしましたが
直線ではしずむ感じで
すごくいいフォームで走っていました」
と言っていました。
さらに今日の夕方、
担当する久保助手に話を聞くと
「時計がつまってこないなぁ。
切れる脚が今のところない。
前日(土曜)にもう1本やる予定でいる。
そんな状況だが、闘争心はものすごく
併せ馬をすると、怒りながら走っている。
いい結果が出てくれれば…」
他厩舎の人たちからも
「見た目が古馬のようだ」
と言われており
とにかく雰囲気がす ごいそうです。
どんなレースをしてくれるか
注目したいです。

日曜小倉11レース
北九州記念
ヘニーハウンド
担当の甲斐助手に話を聞くと
「調教量は足りないかもしれないけど
走れる体勢にはあるよ。
なんとかいい結果を期待したい」
と言っていました。
前回、道中後方から2番手で
勝負所の4コーナーでは
ダメかと思いましたが
そこから上がり32秒2の脚で
差し切り勝ち。
速い時計が出やすい馬場だったとはいえ
全体の時計も優秀。
あの勝ち方には驚きました。
重賞で相手もそろいますが
スムーズな競馬ができれば
楽しめると思います。

土曜札幌5レース
2歳新馬
ラストタキオン
担当の宮内助手の話では
「2本しか追い切っていないけど
持っているものはいいですよ。
日曜の新馬でネオウィズダムと
対戦する他厩舎のライバルと
併せ馬をして、それほど離されなかったし
動き自体は悪くありませんでした。
レースではなんとかしてほしいです」
とのこと。

土曜小倉4レース
3歳未勝利
タニノマイルストン
除外続きで、なかなか出走できませんでしたが
担当の貝澤厩務員に話を聞くと
「本当によくなってきている」
とのこと。
前回は過去最高の6着で
内容自体もよくなってきています。
良化が見込めるので
“もしかして…”
と期待してみたいです。

土曜小倉9レース
筑後川特別
マリアビスティー
担当の池田厩務員によると
「デキはいい。
スンナリとした競馬ができれば…」
との話。
このクラスでは勝利実績がありますし
とにかくスムーズな競馬ができたらと思います。

日曜札幌7レース
3歳上500万下
セシリア
ここ3走はオープンでしたし
体も増えてきませんでした。
それで結果が出なかったんだと思います。
ただ3走前のフラワーCで
一瞬“おっ”と思わせたように
力はあると思うので
休養効果と
500万のレースということで
可能性はあると思います。

日曜札幌9レース
定山渓特別
トニ―ポケット
担当の濱野助手の話では
「入厩してきたときは
あまりよくなかったんですが
今はそこそこ走れるようになってきた」
とのこと。
地力に期待したいと思います。

土曜小倉7レース
3歳未勝利
カネトシデンファレ
担当の貝澤厩務員に聞くと
「大きく変わってきた感じはないね…」
とのことでした。

出走馬については以上。
先週は未勝利馬が快勝しましたし
今週の地方交流も楽勝してくれましたアップ
今週も楽しみな2歳馬
勝ち負けの期待ができる
3歳以上の古馬がいるので
楽しみが続きますニコニコ
ファンの皆様
応援よろしくお願いいたしますチョキ