今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。

先週は惜しいレースもありましたが

未勝利に終わりました。

今週も未勝利の3歳馬6頭を含め

10頭がスタンバイ。

先週の分も期待したいと思います。


まず1番手は

日曜小倉10R

響灘特別

レックスパレード

担当の柿崎助手に聞くと

「前走後に体質の弱さが出て

5ヵ月の休養となりましたが

帰厩後は元気です。

調教時計は出ない馬ですが

動き自体は悪くないですよ。

降級初戦ですし

ダート1700mなら

押し切れていいと思います」

と言っていました。


続いて土曜新潟11R

北陸ステークス

ガンジス

担当の貝澤厩務員によると

「体がしまっていい状態で来られている」

とのこと。

前走の敗因はわかりませんが

能力的には通用してもおかしくない馬。

あらためて期待したいです。


土曜札幌6R

3歳未勝利

レッドヴォーグ

担当の久保助手の話では

「前走は厳しい流れだったけど、

久々で4着なら悪くない。

1回使った効果で

状態も良くなっているよ」

とのこと。


土曜小倉7R

3歳未勝利

タイセイハリケーン 

担当の玉井助手に聞くと

「状態は平行線」

とのこと。

藤岡康太騎手が前走後に

「もうワンパンチ足りないですね」

と言っていましたが

安定して走ってくれているので

展開が向いてくれたら…。


日曜札幌3R

3歳未勝利

ジーピークロス

追い切りに乗った小林慎一郎騎手

(レースは吉田隼人騎手)

の話では

「テンションは相変わらず高いですが

動き自体は悪くないです。

未勝利戦ならなんとかしてほしいところです」

とのこと。

担当の久保助手も

「イレ込みがキツくて…」

と言っていました。

地力で好走してくれたら…


日曜小倉8R

3歳上500万下

アルスマルカート

担当の濱野助手に聞くと

「夏バテ気味かな」

と言っていました。

このクラスでは勝利経験があるので

地力に期待したいです。


土曜小倉9R

都井岬特別

レイテッド

先週の追い切りに乗ってくれた川須騎手

(レースは国分恭介騎手)

に話を聞くと

「スパッと切れないけど

がんばって走っていました。

仕上がりは悪くなかったですよ」

と言っていました。

担当の岡助手に聞くと

「体はパワーアップして

状態は悪くない」

という話。

前回はちょっと負けすぎ。

もう少しやれていいと思います。


土曜小倉3R

3歳未勝利

マイバーチュー

担当の岡助手に聞くと

「動き自体はいいけど

体がないので

どうですかね…」

とのコメント。


日曜小倉3R

3歳勝利

マスターズキング

担当の甲斐助手に話を聞くと

「大きく変わってこないですし

ノドに不安もあるので…」


日曜小倉7R

3歳未勝利

ダノンサンデー

渋田助手の話では

「走るときの重心はしっかりしていますが

馬なりばかりの調整なので

厳しいかもしれません」

とのこと。


出走馬については以上。


先週は小倉競馬馬に行ったんですが

神奈川にいた頃の高校の同級生も

ちょうどスケジュールが合ったので

小倉にきたんですよDASH!


でも、その友達が大きく負けてしまいまして…汗

久しぶりに競馬場にきて

歯止めが効かなくなったようですメラメラ


2日間、買い続けましたが

結局ひとつも勝てないという結果に…ショック!

その夜、小倉のおいしいと評判のお店でビール飲んだんですが

昼間の負けを引きずってか

どうも友達の元気がないダウン


僕も1レースだけ勝負して

当たったんですが

ガミっていたので

喜べる状況ではなかったんですが

友達の落ち込む様を見て

自分も辛かったですしょぼん


もし次行くときは

勝って楽しいお酒ビールが飲めるように

したいですねアップ