今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は2着、3着こそありましたが

勝ち星なし。
今週の8頭に

期待していきましょう。

まずは土曜中京3レース
3歳未勝利
エクチュア
担当の濱野助手は
「いい状態できている」
と言っていました。
前走ダートに替えて2着。
勝ち馬が強すぎて
勝ちは逃しましたが
3着以下にはコンマ7秒差。
レースでは徐々に前に進出して
直線でいい伸びを
みせてくれた強い内容。
相手が悪かったとしか
言いようがありません。
今回で決めてほしいです。

日曜函館12レース
道新スポーツ杯
キョウエイバサラ
追いきりに乗った小林慎騎手(競馬は川須騎手)の話では
「併せ馬でビッシリやれました」
とのこと。
良い調整ができたのではないかと思います。
ここ2走、差のない競馬をしていますし

ビッシリ追いきった効果で
さらに体が絞れていれば

楽しめると 思います。

土曜中京8レース
3歳上500万下
マリアビスティー
渋田助手の話では
「あいかわらず脚さばきに硬さが残るけど

動き自体はいい」
とのこと。
8頭という出走頭数の少なさも魅力ですし
2走前に勝った中京の芝2000mと同じ好条件。
ただ、その2走前に勝ったときが
フライング気味にスタートを切って

そのまま押し切ったんですが
あのスタートからうまく行き過ぎたという感もあっただけに
今回も同じような競馬ができるかどうかは正直わかりません。
それでも、いい結果を期待したいで す。

日曜中京9レース
御在所特別
ショウナンラムジ
担当の岡助手に話を聞くと
「放牧明けですが、状態は悪くない。

前回の休み明けよりいい状態」

と話していました。
昨年と比べると
今年は結果が出ていませんが
500万条件なら
あらためて期待したいです。

土曜函館6レース
3歳未勝利
スキピオ
先週までは栗東で調整していたんですが
除外が続いたので、
北海道にいきました。
このところ、結果は出ていませんが

デビューの頃の内容から

能力があるのは間違いないので
この条件でどれだけ変わってくれるか?

日曜函館5レース
3歳未勝利
ベラルーナ
小林慎騎手が追いきりに乗り
「体は細いけど、滞在効果で
今(中間)は落着いている」
と話していたので
当日のテンション次第だと思います。

土曜中京2レース
3歳未勝利
セレブリティトーク
担当の玉井助手は
「初戦はどうかなぁ」
と言っていました。
安藤助手も
「徐々に走る形にはなってきたけど…」
と言っており追いきりの感じからすると

強気にまではなれないかなぁ。

日曜中京2レース
3歳未勝利
マイバーチュー
担当の濱野助手に話を聞くと
「とくに変わった感じはない」
とのこと。
がんばってほしいですが
今回は厳しいかなぁ…。

出走馬については以上。

昨日、安藤助手が書いていましたが

三浦大輔投手の150勝クラッカー
ベイスターズファンとしては
格別なうれしさでした。
ホームゲームで久しぶりの巨人討ち。
今年の三浦投手は好調ですし
さらに勝利を伸ばして
200勝目指してほしいです。

そしてこれも安藤さんが伝えてくれていた

ディープブリランテについて。

無事に帰ってきてくれることが

まずなによりですが
いい結果がでるように期待しています。

イギリスではもうすぐ

ロンドンオリンピックが開幕しますが
その前にディープブリランテが
金メダルを獲って
話題になってくれたらいいですねチョキ