今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週も未勝利馬が
1頭勝ち上がりました。
毎年この時期になりますと
どこの厩舎も未勝利馬を
なんとか勝ち上がらせたいところ。
今週の出走馬たちもがんばってほしいです。


今週の一番手は
土曜函館10レース
恵山特別
トニーポケット
追いきりに騎乗した小林慎騎手は
「動きは悪くない」
と言っていたそうです。
今週の水曜まで担当していた宮内助手によると
「輸送も無事に行きましたし
環境にも戸惑うことなくきています」
前走は控える指示でレースをし
最後は差をつめていました。
函館で前走以上を期待したいです。


日曜阪神3レース
3歳未勝利
アルユニバース
担当の岡助手に聞くと
「仕上がり途上ですね」
と話していました。
それでも能力があるのは間違いないので
いい競馬をしてくれたらと思います。


日曜函館4レース
3歳未勝利

スカイトラベラー
これも追いきりに乗った
小林慎騎手が
「動きは悪くない」
と話していたそうです。
水曜まで担当していた宮内助手によると
「あいかわらず食いが細いけど
函館の環境に馬が戸惑っていません」
初戦では差のない4着。
走らない馬ではないので
変わり身に期待したいです。


土曜阪神6レース
3歳未勝利
スキピオ
担当の西村厩務員に聞くと
「前走からそんなによくなった感じはないけど
叩いた効果で息の入りがよくなってくれればいいなぁ」
と話していました。
この馬も力のない馬ではないので
見せ場以上を期待しています。


日曜阪神3レース
3歳未勝利
エクチュア
水曜まで担当していた甲斐助手に聞くと
「状態は良くも悪くもない」
と言っていました。
いいモノを持っていると思うので
ここで少しでもそれを見せてほしいです。


土曜阪神1レース
3歳未勝利
ベラルーナ
担当の柿崎助手に聞くと
「能力はあるけど
食いが物足りない。
ダート替わりでどれだけやれるか…」


日曜阪神2レース
3歳未勝利
マイバーチュー
担当の濱野助手に聞くと
「毛づやはいいけど、馬体に張りがない」
とのこと。


土曜阪神10レース
三宮ステークス
キョウエイカルラ
水曜まで担当していた池田厩務員に聞くと
「状態自体は悪くない」
という話。
渋田助手は
「ゲートの枠内での駐立がよくない」
と話していました。
前回のようにスタートを決めてくれれば
見せ場くらいは…。


最後に来週火曜の
金沢の交流で出走予定の
マスターズキング
中央では結果が出ていないので
交流のメンバーで少しでも
上の着順を狙って欲しいです。


出走馬については以上。

今週は日本全国で大荒れ台風の天気でしたね。
台風が栗東を通り過ぎたのは
夜中でしたし、梅雨前線雨の通過も
トレセンにはそれほど影響はありませんでしたが
6月の観測史上最高雨量を
記録した地域があったように
水害の被害を受けている場所もあります。
週末の競馬馬には影響ないようですが
じめじめした毎日はイヤなので
早く梅雨明けしてほしいですねしょぼん