今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは細川です。
先週も3つ勝って
幸先よく5月のスタートを切りました。
今週も好結果を期待したいですね。


今週の1番手は
土曜東京11レース
京王杯スプリングC
オセアニアボス
担当の柿崎助手が
「好調の状態が続いています」
と言っていました。
前走は勝ち馬にやられましたが
この馬もよく伸びていました。
道中をスムーズに運べれば
あのメンバーでも
やれることがわかりましたし
東京1400mなら楽しみです。
この重賞でも期待したくなります。


続いて
土曜東京3レース
3歳未勝利
フェローズ
前走は勝つかなぁと思ったんですが
外から差されてしまいました。
相手が強かったですね。
渋田助手に聞くと
「状態に関して不安なし」
とのこと。
今回も崩れることなく
うまく行けば勝ちきれると思います。


日曜東京10レース
立夏ステークス
トシギャングスター
渋田助手の話では
「前走、いろいろと悪い面が重なってしまった」
とのこと。
それまで好走していたときは
いい脚を使っていましたし
2走前の中京でみせた末脚は強烈でした。
準オープンでは力上位だと思っているので
まともに走れれば楽しめるはず。


土曜京都2レース
3歳未勝利
ロゼッタストーン
渋田助手が
「前走の敗因がわからない」
と言っていましたが
初戦で2着にきたように
ここならやれる力はあるので
変わり身をみせてほしいです。


土曜新潟4レース
3歳未勝利
バトルマグマ
担当の玉井助手が
「前走時よりは若干見劣るかも…」
と言っていましたが
最近は安定して走ってくれています。
前走もあと少しのところまできていたので
ここも好レースができれば…。


日曜東京11レース
ヴィクトリアマイル

グランプリエンゼル
担当の柿崎助手の話では
「前走使ったダメージがないですし
いい状態をキープできています」
とのこと。
最近は、1200~1400mあたりをよく使っていますが
東京のマイルGIは、NHKマイルCで3着、
昨年のヴィクトリアマイルで4着と
十分に対応できます。
前走の高松宮記念でも差のない6着。
最近は勝ちきれていませんが
5、6歳になってさらに力をつけていますので
このGIの強いメンバー相手に
どれだけやれるか楽しみです。


土曜東京8レース
4歳上500万下
マコトローゼンボー
前回乗ってくれた蛯名騎手に先約があり
今回は松岡騎手にお願いしました。
前走はゲートで少し興奮してしまって
後方からレースを運ぶ形になりましたが
最後は5着までよく追い上げてくれました。
担当の宮内助手の話では
「連闘は問題なさそう」
とのことで、
ロスがなければ
前走以上を期待できます。


日曜京都11レース
栗東ステークス
タイセイレジェンド
担当の西村厩務員は
「久々なので前走時と比べると
少し見劣るかなぁ」
と言っていましたが
前走のオープン特別を勝ち
2走前の根岸Sでも4着で
差のない競馬をしているように力上位。
メンバーはそろっていますが
いい競馬ができればと思います。


土曜東京11レース
京王杯スプリングC
グランプリボス
前回は休み明けだったので
叩き2戦目でどうか?
と担当の久保助手に聞いてみたところ
「大幅に変わってはいないなぁ…」
とのこと。
まだいい頃と比べると見劣りしますが
久保助手は
「東京1400mはいい条件なので
どれだけ変わってくれるかなぁ」
とも言っていました。


日曜東京10レース
立夏ステークス
キョウエイカルラ
昇級してから
そんなに多くは負けていませんし
クラス慣れをしてくるでしょうから
これからさらに差をつめられたら
と思います。


土曜東京2レース
3歳未勝利
タイセイハリケーン
芝のレースを使いたかったんですが
再投票でダートのこのレースに。
ダートをあらためて試すことになりますが
3走前の芝では3着にきています。
力はあるので流れがむいてくれれば…。


土曜京都3レース
3歳未勝利
タニノマイルストン
この馬もダートを試します。
今朝、芹沢騎手が乗って
ある程度の感触をつかんだそうです。
少しでも次につながる競馬ができれば…。


出走馬については以上です。


昨日、ミスターチルドレン
20周年記念ライヴがありました音譜
僕はミスチルの大ファンなので
本当は観に行きたいところでしたが
仕事の都合でそれは無理でしたしょぼん

その代わりWOWOWで録画して
生中継をテレビテレビで観ました。


発売となった2枚のベストアルバムCD
初回出荷分で100万枚を超えたそうですね。

僕も事前に予約して
このベストアルバムを買いましたアップ

最近はレンタルで済ませ
ずっとCDを買っていなかったので
CDを買ったのはじつは8年ぶり。
ずっと使わずに残っていた
音楽ギフトカードチケットが3枚あったので
それと現金で購入しようとしたのですが
お店の人に見せると
「2年くらい前に使えなくなりました」
と言われてしまいましたショック!

帰ってきて調べてみると
昨年9月にギフトカードを発行した会社が消滅し
払戻しもできなくなっている状態。
そんなこととはまったく知りませんでしたので
こんなことなら早くカードを
使っていればよかったなぁ…汗


馬券の有効期限も60日。
最近はPATで購入の人も多いと思いますが
当たり馬券の換金忘れなんかも
皆さんご注意ください注意