今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは細川です。
先週も2勝を挙げ
これで今年16勝目。
リーディングも全国3位まで
あがってきました。
それでも2着27回という数字は
勝ちきれないレースも
多かったということ。


4月は前半低迷しましたが
後半に勢いが出てきました。
引き続き5月も結果を出していきたいですね。


今週は12頭がスタンバイ。
一番手から順に紹介していきます。


日曜東京5レース
3歳未勝利
アンコイルド
担当の西村厩務員が
「今週の追い切りでは時計も出ていたし
状態はいいよ」
と話してくれました。
矢作調教師も
「ここは負けられない」
と話していただけに
ここで決めてほしいです。


日曜京都11レース
鞍馬ステークス

ヘニーハウンド
担当の甲斐助手に聞くと
「久々だけど、今回はいい感じだよ」
と話してくれました。
このところ結果が出ていませんが
復調してきましたし
メンバーもそんなに手ごわくないので
いい結果を期待しています。


日曜東京3レース
3歳未勝利
サクセスフルビッド
担当の久保助手によると
「久々だけど動けそう」
とのこと。
新馬戦で2着にきたように
力もある馬なので
ここで好結果を期待したいです。


日曜東京7レース
4歳上500万下
マコトローゼンボー
担当の岡助手は
「久々だけど、いい仕上がり。
動ける状態」
と話してくれました。
前走で好走している馬が多く
メンバーがちょっとそろっていますが
今回はこの馬が勝ったときに乗ってくれていた
蛯名騎手に戻りますので
楽しみにしています。


日曜東京11レース
NHKマイルC
ガンジス
担当の貝澤厩務員によると
「中1週続きだけど
いい状態をキープしている」
とのこと。
前回、それまでと違う差す競馬で勝ったことは
大きな収穫だったと思いますし
矢作調教師も
「人気はそんなにないけど
どれだけ通用するかワクワクしている」
と話していたので
注目してみたいと思います。


日曜新潟4レース
3歳未勝利
タイセイハリケーン
前走乗ってくれていた川須騎手に先約があったため
今回は藤岡康騎手にお願いしました。
担当の宮内助手の話では
「今回はいい感じできている」
とのこと。
前々走、いい脚を使って好勝負しているように
力はあるし、素質も高いので
うまくいけば期待できると思います。


日曜東京12レース
湘南ステークス

ミカエルビスティー
担当の玉井助手が
「今回は本来の状態になっていないなぁ」
と言っていました。
距離が延びるのはこの馬にとって
いいことですが
あとは地力に期待したいです。


日曜東京11レース
NHKマイルC
レオンビスティー
前走は外を回らされて
最後差を詰めてきていましたが7着。
ロスが大きかったと思います。
田代助手は
若干重たい感じがするけど悪くない雰囲気」
と言っていました。
2走前に重賞のファルコンS2着で
いい脚を持っていることを示してくれました。
内田騎手がどれだけ
この馬の持ち味を引き出してくれるかですね。


土曜京都1レース
3歳未勝利
マイバーチュー
担当の濱野助手が
「少しは可能性あるよ」
といい
矢作調教師も
「気性的に問題があるけど素質はある」
と言っていました。
今回は持っている能力に期待したいです。


土曜東京11レース
プリンシパルS

グランプリブラッド
担当の宮内助手に聞くと
「輸送で体が減りそうだが
状態は悪くない」
と言っていました。
矢作調教師は
「今回は何が何でもハナにいく」
と今回の作戦を明かしてくれました。
行ききればしぶといですから
おもしろいと思います。
ダービーに向かうには
勝つしかないですが
なんとかここで結果を出してほしいですね。


土曜東京10レース
緑風ステークス

モズ
矢作調教師に聞くと
「走るのを止める面がなくなってきた。
使ったぶんの上積みがあるので
前走以上を期待」
との話。


出走馬については以上。

今日はNHKマイルCに出走予定の
ガンジスレオンビスティーの写真を
撮ってきたので
アップします。

ガンジス

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-ガンジス1


矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-ガンジス2


矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-ガンジス3


矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-ガンジス4

レオンビスティー

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-レオンビスティー1


矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-レオンビスティー2


矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-レオンビスティー3


矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-レオンビスティー4

2頭とも外枠に入ってしまいましたが
チャンスはあると思いますので
応援よろしくお願いいたします。