今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週はカポーティスターとガンジスの2勝がありましたね。
今週も続いてくれたらと思っています。

それでは出走馬展望。今週の一番手は
土曜東京11レース
テレビ東京杯青葉賞
カポーティスター
先週使って強い内容だったと思います。
担当の北口助手は「状態は変わりなくいい」と話していました。
前走は馬体重が減っていましたが、
今回500キロ以上で出られれば大丈夫です。
前回乗った田辺騎手も
「実戦ではしっかり折り合いがついていた」
と話していましたので、ここでも楽しみです。

日曜福島9レース
4歳上500万下
エバーグリーン
ずっと期待していて、なかなか勝てないんですけど、
担当の池田厩務員は
「本当に体調自体はいいんだ。
 前回は力を出し切れなかったので、今回は力を出し切ってほしい」
と話してました。今回は見直したいと思っています。

土曜福島10レース
ひめさゆり賞
ダイワマッジョーレ
担当の甲斐助手によると
「当日の体重は注目してほしいですね。430キロ台だったらいい。
 あとはゲートでそわそわするので、出遅れなければだね」
とのこと。少頭数で人気馬がもう1頭いますが、
ここは勝ち負けしてほしいですね。

日曜東京2レース
3歳未勝利
フェローズ
矢作先生が「叩いた分の上積みはある」とおっしゃっていました。
メンバーも強くないので、この相手なら善戦できるかなと。
うまくいけば初勝利があっていいと思います。

土曜京都3レース
3歳未勝利
スカイトラベラー
担当の北口助手は
「当日の雰囲気と体重には注意してほしい」とのこと。
中1週ですし、体の小さな馬なので。
初戦でいい競馬をしていましたし、
素質もあるのでここもなんとか好勝負できたら。

日曜福島1レース
3歳未勝利
バトルマグマ
前走は勝ち馬が強かったですね。
今回もメンバー次第ですが、
前走好走馬が前回よりも多いのでそのへんがどうか。
この馬も好走を期待してはいますが。

日曜東京11レース
スイートピーS
セシリア
担当の西村厩務員が
「状態は悪くないけど、馬体重のほうがなぁ」と。
今回も東京輸送なので(馬体は)
あまり増えてこないかもしれません。
それでも素質はあると思うので、
なんとかいい競馬ができたらなぁと思っています。

土曜京都11レース
下鴨ステークス
モズ
担当の柿崎助手は
「状態に関しては良くも悪くもないかな」と。
能力はここでも通用しますが、
もともと叩いて良くなるタイプなので一回使ってからでしょうか。

日曜東京10レース
オアシスステークス
ピースオブパワー
担当の池田厩務員は
「レースでモタれなければいいんだけども」とのことですが、
左回りはマシみたいなので、その点でなんとか次につなげられれば。

出走馬については以上。

今週は京都で春の天皇賞ですが、
来週からは東京競馬場でGIが5週連続で行われますね。
矢作厩舎からも出る予定の馬が何頭かいて、
とりわけ3歳馬は期待できる馬が多いと思っています。
今週の青葉賞はカポーティスターが、
来週はNHKマイルCに出る予定のガンジスがいます。
2頭とも前走勝ってくれたことで
今後が楽しめるようになってきました。

まずは今週ですね。
カポーティスターが青葉賞で結果を出して
ダービーの出走権を獲得してくれればと思っていますので、
皆さん応援よろしくお願いします。