ドバイにて | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

ドバイにて

こんにちは、矢作です。

月曜の朝にドバイ入りし
ゲンテン、マカニビスティーで挑む今週のレースに備えています。

今年はメイダン競馬場に隣接しているメイダンホテルが完成し
そこに滞在しています。
僕の部屋はコースに一番近い角部屋で
ここから競馬場のコースが見渡せます。
調教も自分の部屋から見た方がよく見えるほどです。

レース当日、ウチの厩舎の出番が終わった後の
後半のレースは部屋から観戦しようかと思っています。

さて、我が厩舎の2頭のドバイでの近況ですが
ゲンテンは昨日追い切りを行いました。

$矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-ゲンテン

しっかり手前も変えていましたし何の問題もない状態です。

$矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-矢作師&久保助手

ウチの2頭に関しては日本でかなり仕上げてきているので
こっちにきて大きなアクションを起こす予定は
最初からあまりありませんでした。
昨日も5ハロンを馬なりだけでフィニッシュ。
馬はもう十分にフィットしてると思うので
これ以上必要ないと思います。
ただ1頭だけ(僚馬マカニビスティーは別メニュー)になると、
さびしそうにしていたところは
まだ馬が若いなぁと思いました。

今日は厩舎回りの運動のみで
明日は、レースで騎乗するウィリアムズ騎手に軽く乗ってもらい
感触を確かめてもらう予定です。

今回の遠征については
ドバイにいらっしゃってるオーナーも楽しんでくれている様子ですし、
オーナーに楽しい思いをしていただくのも
僕ら調教師の仕事だと思いますからうれしいです。
いい勝負をしたらケンタッキーダービーへ…
なんて夢のような話も出ております。
現実はそんなに甘くないと思いますが、
ケンタッキーにも登録しているので
次はアメリカに行くくらいのつもりでがんばりたいですね。

マカニビスティーは、月曜日にいくらか前脚のツメを痛くしました。
それもあって昨日は無理をせず
今日、芝コースで調教を行いました。

$矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-マカニビスティー

軽めの調整でしたが
日本でかなり仕上げてきましたのでこちらも動きはよかったです。
明日も芝コースに入れる予定。
正直、アクシデントはありました。
ただそのなかでは一番良い方に推移しているので
なんとかレース当日ベストの状態で出せるように
あと2日、ベストを尽くすだけです。

皆様、応援よろしくお願いします。