今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週はセシリアが未勝利を勝ち、
そしてダイワマッジョーレは新馬戦を勝利で飾ってくれました。
2勝したことで矢作厩舎は現在
全国リーディング6位に浮上しています。
いい流れで今週も乗っていってほしいですね。

それでは今週の出走馬展望。一番手はもちろんこの馬。
日曜東京11レース
共同通信杯
ディープブリランテ
今回休養明けになりますけど、
まず渋田助手は「歩様は今までで一番いい」と話していました。
貝澤厩務員は
「体は成長しているし、いい仕上がり。ここも負けられない気持ち」
と話していて、さらに
「獣医さんも馬のことを手放しで絶賛していたよ」とのこと。
気性面については相変わらずな感じだけど、
レースにいけば力を出せる馬ですし、強い勝ち方をしてくれます。
ここも勝って次につなげてほしいですね。非常に楽しみです。

日曜京都5レース
メイクデビュー京都
カポーティスター
担当の北口助手は
「仕上がりはまずまず。それでも素質は高い」と評価しています。
このレースは評判の馬も出てくるのでそのあたりがどうかですが、
この馬も厩舎期待の一頭でもあります。
どこまでやれるか楽しみにしています。

日曜小倉9レース
4歳上500万下
エバーグリーン
担当の池田厩務員が
「やはり前回は太かったかなぁ。
 あと先行するとあまり良くないのかもしれない。
 未勝利勝ちした時のように、控えて行って
 途中から上がっていくレース運びのほうがいいかも」
と話していました。
連闘で再輸送ですから体は絞れるでしょうし、
最終日の小倉でなんとかいい結果を出してほしいと願っています。

日曜東京10レース
雲雀ステークス
ミカエルビスティー
三浦皇成騎手に先約があったので、
今回は内田博幸騎手にお願いしました。
前走で騎乗した三浦騎手が
「マイルは良かった」と話していたのですが、
今回はさらに距離が短くなるので、
流れに乗れるかどうかがちょっと気になります。
しかし担当の玉井助手によると
「状態は前走と変わらず」とのことでしたし、
渋田助手は
「速い流れになったほうが、この馬の決め手が生きる」
と話していたので、前走以上を期待しています。

土曜東京10レース
銀蹄ステークス
タイセイファントム
渋田助手いわく
「前回の敗因のひとつは太めがあったからかなぁ。
 今回はいくらか絞れるよ」
とのこと。本来は渋太い馬なので、あんなに負ける馬じゃないです。
前回の大敗は予想外でしたけど、
叩いた効果でもっとやれると思っています。

日曜小倉1レース
3歳未勝利
バトルマグマ
西村厩務員の話では
「今週の動きは良かった。スピードあるのでダート1000mは合うと思う。
 行き切れば変わってくれるかもしれない」
とのことでした。
このメンバーは速い先行馬がいるので流れがどうかですが、
少しは変わってくれると思います。


出走馬については以上。

今週の話題はやはりディープブリランテですかね。

ブリランテの復帰を厩舎の皆さんもとても待ち焦がれていました。
ファンの皆さんもそうだと思いますが、
僕自身もまた楽しみにした一人です。
秋の勝ちっぷりから次がずっと楽しみでしたし、
今回はどんな勝ち方をしてくれるんだろうと想像するとワクワクします。ニコニコ

今回は他にもいい馬がいますし
レースに出る以上は決して楽な戦いじゃないのは重々承知の上ですが、
それでも勝ってくれると信じています。

ブリランテの存在のおかげで今、矢作厩舎の雰囲気が非常にいいですし、
ブリランテファンの皆さんも今週末は楽しみにしていると思います。
ブリランテを筆頭に矢作厩舎の馬を一緒に応援しましょう。


今日は最後に厩舎で撮影したディープブリランテの写真をカメラ
お見せしようと思います。
可愛いディープブリランテをどうぞ。

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-20120210ブリランテ1

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-20120210ブリランテ3

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-20120210ブリランテ5

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-20120210ブリランテ4

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-20120210ブリランテ2

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-20120210ブリランテ6

背中は担当の貝澤厩務員です。