今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週はグランプリエンゼルの2着があったものの勝ち鞍はゼロ。
その分、今週は勝利が欲しいところです。

それでは今週の出走馬展望。一番手は
日曜小倉12レース
三萩野特別
エバーグリーン
担当の池田厩務員は
「今週ポリトラックで追い切ったけど、
 時計が出やすいコースとはいえ、終いの脚は切れていた。
 一変があっても不思議じゃない」
と話していました。
前走も0秒3差6着と差のない競馬をしていますから、
小回りの小倉なら頑張ってくれると思います。

日曜中山7レース
2歳500万下
ゲンテン
前走内容からはダートのほうがいいのかもしれません。
担当の久保助手によれば
「輸送になるので、当日の雰囲気次第で楽しみ」とのこと。
当初阪神で登録していた馬が除外になり、
再投票で中山のここに参戦してきました。
この馬が強敵で相手関係は楽ではないのですが、
ここはなんとかしてほしいなと思っています。

土曜阪神5レース
メイクデビュー阪神
セシリア
担当の西村厩務員いわく
「ゲートは早いし、素質は感じる。
 気性のうるさい面が当日どう出るかだけど楽しみ」
とのこと。

土曜阪神10レース
ゴールデンサドルT
キョウエイアシュラ
担当の田代助手によると
「前走はちょっと終いが伸びなかったけど、
 状態は悪くないんだよ」
とのことでした。
このレースはワールドスーパージョッキーズシリーズなので
ジョッキーは抽選で決まるのですが、
前回騎乗したメンディザバル騎手になったのもいいと思います。
ここでもう一度変わり身を期待したいですね。

土曜阪神2レース
2歳未勝利
リーゼントブルース
担当の田代助手は「状態は前回と変わらないぐらいかな」と。
その前走は渋太く伸びていたので、
バテない強みを生かせたら…と思います。

日曜阪神10レース
ゴールデンブーツT
モーニングフェイス
調教で乗った小林慎一郎騎手によると
「動き自体はよかった」とのことでした。
歩様の硬さが相変わらず気になりますけど、
悪くない仕上がりなので
ベストの阪神2000mでいいところをみせてくれたら。

日曜阪神11レース
ジャパンカップダート
マカニビスティー
天皇賞・春で4着など能力はあると思いますが、
いかんせんここは相手が強力なので、
強気にまではなれないなぁと思います。

土曜阪神3レース
2歳未勝利
タニノエスプレッソ
担当の甲斐助手は
「いいものは持ってる。
 徐々に良くはなっているんだけど、
 気性のうるささが出てるからなぁ…」
と話してました。
叩き2戦目でどれだけやれるか…。

出走馬については以上。

僕の応援するベイスターズの一件が今週
ついに決着して、DeNAに決まりましたね。
去年も親会社が変わるといった報道がありましたが、
この問題がようやく解決したのでファンとしては安心しました。
これを機にチームが変わって強くなってくれたらと思いますが。

そんな今週は、
「ハマの番長」こと三浦大輔投手の愛馬
リーゼントブルースが明日阪神で出走します。
矢作厩舎で出走する全頭を応援しているのは言わずもがなですが、
ベイスターズファンとしてリーゼントブルースには
とりわけ頑張ってほしいと思います。