今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは細川です。
先週はミカエルビスティーとタイセイファントムが勝利。
同日、同競馬場で9、10レースを連勝というのも
気持ちがよかったですね。
今週もこの勢いで勝ちたいですね。


それでは今週も1番手から紹介していきます。
まずは日曜東京2レース
2歳未勝利
レオンビスティー
鞍上の小林慎ジョッキーが
「前走、芝で2着にきていますが、ダートのほうがよりいいと思います」
と話していたこともあり、今回再びダート戦へ。
担当の西村厩務員によると
「放牧明けですが、いい仕上がりです」とのこと。
広い東京コースですし
スムーズにレースを運べれば勝ち負けになる馬なので
ここはなんとか決めてほしいです。


続いて
土曜東京12レース
3歳上1000万下
トシギャングスター
矢作調教師によると
「夏場はあまりよくなかったが、今は確実によくなっている」
とのこと。
かつては上のクラスで走っていた馬なので
そろそろ復活してほしいですね。


土曜東京10レース
伊勢佐木特別
レックスパレード
渋田助手によると
「追いきりで終い止まったように見えるけど
いつもそういうタイプなので気にならないよ」
との話。
2走前のように大きく負けたりすることがある馬ですが
スンナリ行ける競馬ができればしぶとい馬なので
粘ってほしいですね。


土曜新潟4レース
3歳上500万下
コマンドパワー
担当の宮内助手に聞くと
「連闘になりますがダメージはないですよ」
とのことで今回使うことになりました。
前走乗った平野騎手に先約があり、今回は高倉騎手に乗り替わり。
さらに宮内助手は
「多少、舌を縛った効果もあったと思います」
とも言っていました。
今回も差のない競馬ができればと期待しています。


日曜東京5レース
2歳新馬
リーゼントブルース
渋田助手によると
「仕上がりはよくて力を出せる状態。
 素直で前向きな馬なので初戦からやれそうだよ」
とのこと。
新馬なので相手の力も計りかねますが
いいところをみせてほしいですね。


日曜東京9レース
立冬特別
ハーマジェスティ
3場に渡って使いたいレース候補がいろいろあったんですが
頭数、メンバー、ハンデが魅力的なここを選択。
前走の敗因はわかりませんが
スムーズに差のない競馬ができれば・・・。


土曜東京2レース
2歳未勝利
マスターズキング
前走乗ってくれた三浦騎手に先約があり
今回は松岡騎手に依頼。
矢作調教師の話では
「集中力を欠いてしまって勝てるまではどうかな・・・」
ただ差のない競馬はしてきているので
見せ場くらいは作ってほしいですね。


出走馬については以上。
今週出走するリーゼントブルース
プロ野球、横浜ベイスターズの“ハマの番長”三浦大輔投手の所有馬。


矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-プレート

今回騎乗をお願いした松岡騎手も
神奈川県出身のベイスターズファンとのことで
快く引き受けてくれてこの馬の都合に合わせてくれたほど。

僕もベイスターズファンなのでこのレースに注目しています。


注目といえばレース当日のパドックで
なにやらサプライズがあるという話も・・・はてなマーク
気になる方は競馬場に足を運んでみてください。