今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週はエバーグリーンが勝ち上がってくれました。
今週も引き続き勝利を期待しています。

それでは今週の出走馬を。一番手は
日曜小倉7レース
3歳未勝利
レイテッド
担当の岡助手が「本当にいい状態できている」と話していました。
先週、今週と付きっきりで川須騎手が調教に騎乗してくれています。
その川須騎手の手綱でなんとかいい結果を出してくれないか
と期待しています。

土曜新潟11レース
朱鷺ステークス
オセアニアボス
安藤助手の話では
「獣医の話では『良くなっている』と言ってたし、夏の暑さを乗り切ってくれた」
とのことでした。
前走は「勝てるんじゃないか」と思わせるほどの
伸び脚を見せてくれました。
少し詰めの甘さが出るきらいはありますが、
ここでも好結果を出してほしいですね。

土曜小倉3レース
3歳未勝利
ブルースビスティー
安藤助手は「いくらかモタれる面がマシになっている」との話でした。
急に大きく負けたりしてアテにできないところもありますが、
持っている能力からすれば勝ってもおかしくない馬。
なんとかしてほしいと思っています。

日曜札幌11レース
キーンランドカップ
グランプリエンゼル
札幌にいる担当の宮内助手によると
「追い切りはまずまず動いてくれました」とのこと。
札幌は2勝している得意の舞台。コース相性に期待しています。

日曜札幌4レース
3歳未勝利
ダノンスプリーム
札幌にいる担当の玉井助手の話では
「滞在してるけど、気性が激しい」とのこと。
前走は1000mの距離が忙しかったので、
今回1700mに距離が延びるのはいいと思います。
もう少し走ってほしいですね。

土曜札幌11レース
しらかばステークス
アルトップラン
札幌にいる担当の玉井助手の話を聞いた限りでは、
叩いた効果があまり見られないそうです。
しかし前走は芝で強力な相手に健闘しましたし、
今度は良績のあるダートに戻ります。どこまでやれるか。

土曜新潟10レース
三面川特別
ラナンキュラス
安藤助手に聞きました。
「久々ですが落ち着いているので、それがいい方向に出れば…」
とのことでした。


出走馬については以上。

今週も僕は小倉に来ています。
前回小倉に来た2週前に、
仕事で必要な貴重品を紛失してしまったんです。
紛失したことに気づいて「どこでなくしたのか」思い出してみると
どうやら関西から小倉への移動中、
新幹線の車内で落としたような気がしました。
JRに問い合わせてみたら(終点の)博多駅(のお忘れ物取扱所)で
保管していることがわかってひと安心。
小さな物だったのでもう見つからないんじゃないかと思っていましたから、
それがわかってホッとしました。
そして貴重品の管理をより徹底しようと改めて思いました。

その貴重品を取りに博多駅まで行きまして。
せっかく来たので何か食べて帰ろうと、
「ひとり鍋」に挑戦してみました(笑)。
もつ鍋をひたすら一人で食べ続けましたが、
美味しいものは一人で食べても美味しかったですね(笑)。

そういえば以前ブログで安藤助手が
「一人○○が好きな安藤ですニコニコ
よく書いていたのを思い出しました。

ちなみに、博多~小倉の往復には
在来線じゃなくて新幹線を利用したのですが、
この区間の新幹線の運賃は、
在来線より千円ちょっと高いぐらいなんですよね。
そして移動時間は「在来線の3分の1」と短時間で移動できます。
どうしても節約しなければならない場合を除けば、
博多~小倉間の移動は新幹線が便利だと思いました。

そして、このときに九州新幹線にも乗りました。
行きは【さくら】、帰りは【みずほ】でした。
新しく出来た新幹線だけあって車内はとても綺麗でした。
先々週は小倉でいろんなことがありましたが、
今週はとにかく貴重品の紛失には注意を払うつもりです(笑)


------------------
★UMAJINより告知★

9/5(月)@新宿ロフトプラスワン
【Jockey talk live vol.17 特別調教師編】
凱旋門賞前哨戦の前哨戦は新宿で!
ナカヤマフェスタ、ヒルノダムールら、日本各馬はどこまで通用するのか?!
世界を知る矢作調教師と世界の競馬を検討しよう!

グランプリボスでロイヤルアスコットへ挑戦、
香港やドバイへなど、積極的に海外遠征を行なう矢作調教師に、世界へ挑戦する意味や今年の凱旋門賞についてなど、大いに語っていただきます!

【出演】矢作芳人調教師
【司会】河田貴一(BOOMER・予定)
【会場】〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-14-7 林ビルB2
新宿ロフトプラスワン

【日時】9月5日(月)OPEN 18:00 /START 19:00
前売 ¥3300 / 当日 ¥3600(飲食別)

※前売はローソンチケットにて発売中!
【Lコード:33786】

注意:
※都合により急遽出演者が変更になることがございます。ご了承下さい。
※撮影・録音など禁止でございます。宜しくお願い致します。
※開場後の席取りはご遠慮ください。