今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは細川です。


今週は久しぶりに大攻勢、
14頭がスタンバイしています。


さっそく紹介していきますと
まずは日曜新潟11レース
レパードステークス
タカオノボル
前走7、8分の状態と言われていたんですが
強い勝ち方でした。
メンバーには降級馬もいましたし
高く評価できますね。


ちなみにそのレースに馬を出していた
他厩舎のある関係者の方も
「あの馬は強かったなぁ」
と言っていたほどです。

担当の甲斐助手によると
「状態面などがつかみづらい馬ですが
前走よりよくなっていると思う」
との話。
前走に引き続き吉田豊騎手の騎乗で
いい競馬ができるのではと期待しています。


次も同じく日曜新潟11レース
レパードステークス
レックスパレード
ダートで2戦2勝中、
柿崎助手も
「いい状態できています。
キャリアこそ浅いですが
負けた初戦の芝のレースで
内に押し込められた経験、
あれが活きてくるのでは・・・」
と話しており
今回のレースが楽しみですね。


土曜小倉7レース
3歳未勝利
エバーグリーン
前走では、前がつまるロスがありましたが
いい走りはできていました。
担当の池田厩務員によると
「前回よりホントにいい状態。
今回は勝ち負けを意識しています」
とのこと。

日曜札幌3レース
3歳未勝利
ファイアーブレス
前走は惜しい内容の2着。
3着馬には6馬身差をつけていましたが
勝ち馬にマークされていた分
最後交わされる形になりました。
今回も強い馬がいますが
なんとかがんばってほしいです。


日曜札幌10レース
HBC賞
キョウエイアシュラ
渋田助手に聞くと
「状態はまだちょっと上がってきた感じがしないけど
2走前、3走前とよくがんばってくれている」
という話。
差しが決まる流れになれば
楽しめると思います。

土曜小倉6レース
3歳未勝利
ショウナンマイケル
安藤助手によると
「まだちょっと動きが重たい」
とのことですが
休養前に差のない競馬をしていますので
ここでもいいところをみせてくれれば・・・。

土曜小倉3レース
3歳未勝利
シュンプウサイライ
安藤助手によると
「ゲートは速めで
スピードはすごくある」
とのこと。
今回3キロ減騎手なので
それを活かして
粘りこめればいいなと思います。


日曜札幌11レース
札幌記念
マカニビスティー
前走は思ったほど走れませんでしたが
GI、GIIで差のない競馬で
掲示板を確保しました。
ここでも地力を発揮して
差のない競馬をしてくれたら・・・。


日曜札幌9レース
石狩特別
サトノモンスター
前走、ダートを使ってその後休養。
今回は初めての芝でのレースになりますが
そのあたりどうなるかみてみたいです。

日曜札幌4レース
3歳未勝利
バトルドゥーマ
長いこと結果が出ていませんが
3戦ぶりに芝に戻してみてどうか。
スピードを活かす競馬で
いい戦いをして欲しいです・・・。


土曜小倉6レース
3歳未勝利
アンプリペアード
安藤助手によると
「動きは悪くないし
スピードもなかなかある」
ということなので
初戦でどこまでやれるか

みてみたいですね。


土曜小倉4レース
3歳未勝利
スペリアファイター
「追いきりの動きがよくなっているし
もう少しやれるんじゃないかな」
という安藤助手の話。
前走以上を期待したいです。

日曜札幌11レース
札幌記念
アルトップラン
今回は久々の芝のレース。
その芝と相手関係がカギですね。
芝の重賞好走馬との対戦で
どこまでやれるか・・・。


土曜札幌12レース
日高特別
バトルブリンディス
ダートのレースに登録していたんですが
除外になってしまい
再投票でこのレースに。
芝のレースでどこまでやれるかですね。


出走馬は以上。
最初に話しましたように
今週は14頭の大攻勢。
なかでも最初に名前を挙げた3頭は
特に期待が大きいです。
レパードステークスに出走予定の2頭については
写真を撮ってきましたので
アップしておきます。

食べているレックスパレード
矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-レックスパレード


寝ていたタカオノボル
矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-タカオノボル


スタミナの消耗が激しい夏場なので
よく食べて
よく寝て
バッチリの体調で
いい結果を期待しています。