今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週はタカオノボルカネトシリープイン2頭が勝利
最近きているいい流れで、今週も勝利をと思っています。

今週は6頭出しですが、一番手は
日曜函館4レース
3歳未勝利
ナヴラス
前走は勝ち馬が強すぎました。
渋田助手によると「今具合がいい」そうです。
ゲートをポンと出て先行できれば、
今回のメンバーなら押し切れるんじゃないかと思います。

土曜函館11レース
みなみ北海道S
マカニビスティー
渋田助手の話では
「放牧でしっかり充電された。
 息持ちはどうかだが、それでもすごくいい状態。
 春先よりも今のほうがいい感じ」
とのことでしたので、楽しみですね。

土曜函館5レース
3歳未勝利
ファイアーブレス
状態的に平行線ですが、このメンバーなら
好レースになるんじゃないかと思っています。

土曜小倉7レース
3歳未勝利
エバーグリーン
安藤助手は「少し重たい感じはする」と話していましたが、
素質はあるのでどれだけやれるか注目はしています。

日曜小倉3レース
3歳未勝利
ビッグショット
前回、ゲートで大きく出遅れたのですが、
それでも4頭は負かしました。
安藤助手は「状態も良くなっている」と話しています。
そして先約があってレースには乗れないのですが、
調教で騎乗してもらった赤木騎手は
「動きは悪くなかった」とのことでした。
上積みとゲート五分ならもう少しやれるんじゃないかと思います。

日曜小倉7レース
3歳未勝利
アンダーザローズ
初戦で乗っていた幸英明騎手にお願いしました。
前回使った効果と距離短縮でどれだけ前進してくれるか。



出走馬については以上ですが、今週の結果次第では
もしかすると函館リーディングがとれるかもしれないそうです。
その点でも今週注目しています。

ところで、
サッカー元日本代表DFの松田選手の訃報は大変ショックでした…
僕は松田選手と学年が同じですが、
Jリーグデビュー当初から注目していました。
このようなことになり、ただただ残念としか表現のしようがありません。
心筋梗塞という病の恐ろしさを痛感させられましたし、
何より34歳での急逝はあまりにも早すぎます。
松田選手のご冥福をお祈りいたします。

僕も日頃サッカーをやっていて
そういう気があるんじゃないかと思っていたのですが、
ポリフェノールたっぷりのワインを飲むようになってから、
その感覚が改善されてきたような気はしています。
この手の病気は気をつけようがないとは思いますが、
健康には今後も気を遣っていこうと改めて思いました。

それから、先週のブログで
「小倉のオススメ」をいろいろ教えていただきまして、
ありがとうございました。
小倉には来週行く予定なので、
そのときに皆さんのコメントを
参考にしようかなと考えています。

------------------
★UMAJINより告知★

9/5(月)@新宿ロフトプラスワン
【Jockey talk live vol.17 特別調教師編】

凱旋門賞前哨戦の前哨戦は新宿で!
ヴィクトワールピサら、日本各馬はどこまで通用するのか?!
世界を知る矢作調教師と、世界の競馬を検討しよう!

グランプリボスでロイヤルアスコットへ挑んだり、香港やドバイへなど、積極的に海外遠征を行なう矢作調教師に、世界へ挑戦する意味や今年の凱旋門賞など、大いに語っていただきます!

【出演】矢作芳人調教師
【司会】河田貴一(BOOMER・予定)
【会場】〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-14-7 林ビルB2
新宿ロフトプラスワン
【日時】9月5日(月)OPEN 18:00 /START 19:00
前売 ¥3300 / 当日 ¥3600(飲食別)
※前売はローソンチケットにて8/7(日)より発売開始!
【Lコード:33786】

注意:
※都合により急遽出演者が変更になることがございます。ご了承下さい。
※撮影・録音など禁止でございます。宜しくお願い致します。
※開場後の席取りはご遠慮ください。