タカオセンチュリー転厩 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

タカオセンチュリー転厩

ご無沙汰しております、矢作です。
今日は久しぶりに近況を少しお伝えします。

まずは先週勝ったモズ
今回、デビュー戦以来の
2勝目をようやく挙げてくれましたが
今回もまだパドックでは鳴いていました。
レースっぷりはだいぶ大人っぽくなったし
能力的には準オープンでも壁はないので
秋には重賞戦線に挑みたいです。

タカオセンチュリー
こないだのレースをもって
大井に転厩することになりました。
今の8歳世代で
スーパーホーネットと同世代
僕の開業初年度に
新馬として初めて入ってきた世代であり
非常に堅実に走ってくれたし
顔も愛嬌があって
かわいくておとなしくて
僕にとって本当に思い出の一頭です。


矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-タカオセンチュリー


まだまだやれるかなって
感じるところもありますが
まだやれるうちに
地方でもう一花咲かせてほしいと思って
転厩することになりました。

昨日、セレクションセールに行ってきて
その途中で通りかかったのが
タカオセンチュリーをはじめて見た
川上牧場の分場の放牧地でした。
そのときのことを思い出して
非常に感慨深かったです。
大井の松浦厩舎にいくので
引き続き応援してあげてほしいと思います。

厩舎としては
イギリス遠征以降
つらい状態が続いているんですが
先週モズが勝ってくれて
いつも以上にほっとした気持ちになりました。
連続月勝利記録も途絶えてしまうかなっていうこともありましたし…。

降級した馬も多いので
これから反撃していけると思いますが
まだ未勝利の3歳馬も多く
彼らを勝たせてあげなければならないので
もうしばらく厳しい戦いは続くと思います。

これからも引き続き応援をよろしくお願いいたします。



また以前あった
愛馬会、一口クラブ法人さんに関する質問について

クラブ法人さんから馬を預かるパターンとして
クラブさんから馬を紹介されて預かる場合が多いですが
それでも僕は馬を自分の眼で見ないで
受け入れることはありません。
預かると決めた馬は
すべて僕が馬をみてから決めています
僕から言えるのは以上です。
馬の詳細については
クラブ法人さんに直接お問い合わせください

ブログについては、
書きたいことを気軽に書けるツールだと僕は思っています。
厩舎管理馬の詳しい情報につきましては、
厩舎ホームページ のほうをご覧ください。