今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは細川です。
はやいもので7月も2週目
暑い日も増えてきており
人も馬もバテないように
がんばっていきたいところです。


今週は8頭がスタンバイ。
まずは日曜函館1レース
2歳未勝利
モズブラッド
前走は好スタートを切り
いい感じでしたが
直線半ばから伸びず3着。
今回は1ハロン短縮し
1000mなら最後まで
持つんじゃないかと思います。
相手も初戦で好走してきている馬が多いですが
いい結果を期待したいです。


日曜函館3レース
3歳未勝利
ボンベイダック
再び芝のレースに戻りますが
4走前に差のない競馬をしているので
ここでいいところをみせてほしいですね。


日曜函館12レース
北海ハンディキャップ
モーニングフェイス
前走のマーメイドSでは
軽ハンデを活かして見どころあるレースを
みせてくれました。
今回について渋田助手は
「2600mは折り合い面でどうかな?」
と話していましたが
この馬の実績を考えれば
降級で自己条件に戻り
ハンデも定量と同じ55キロ、
いい勝負を期待したいです。


土曜中山6レース
3歳未勝利
プレシャスライン
使いたいダート1800mのレースが
京都と中山でいくつかあったのですが
出走間隔とメンバーをみて
ここに決めました。
安藤助手によると
「体が増えてきましたし
叩いた上積みもある」
とのこと。さらに
「距離延長もよさそうですし
可能性もあるんじゃないか」
と変わり身があってもいいと思います。


土曜函館3レース
3歳未勝利
ナヴラス
渋田助手によると
「滞在効果でたいぶ状態がよくなってきた。
秘めた力があると思っているので
差のない競馬ができれば…」


日曜京都10レース
比良山特別
ハーマジェスティ
今回はハンデ51キロで好材料。
叩いてよくなるタイプなので
相手は強いですが
前進を期待しています。


日曜函館2レース
3歳未勝利
ファイアーブレス
甲斐助手によると
「涼しい環境もよく
叩いた効果で状態はいい」
次につながる競馬ができれば…。

出走馬については以上。


今日は自分らしくないお菓子の話をひとつ。
機会があって、
滋賀県守山市にある
T-マファッソンというお店の
我楽という焼き菓子を食べました。
大好きなラーメンと違って
たくさん食べ比べたわけではありませんが、
今まで経験したことがない味わいで、
なかなかおいしかったです。

何種類かあって全部は食べていませんが、
塩味が一番良かったですね。

みなさんも近くに来られた時に試してみてください。