今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週も勝ち鞍に恵まれず
ややブレーキがかかっている印象ですが、
今週こそは勝利が欲しいところ。

それでは今週の出走馬の展望にいきましょう。
今週の1番手は
日曜新潟1レース
3歳未勝利
カネトシリープイン
状態面は変わりなくきています。
前回で復調してきていますし、
そんなにメンバーが強くないので、
なんとかしてほしいと思っています。

日曜阪神5レース
3歳未勝利
レイテッド
担当の岡助手の話では「雰囲気は良くなってる」と。
前走は牡馬に混じって2着と好走しましたし、
本当は1番手にしようか迷ったほどなんですが、
相手関係が強力なので2番手にしました。
ただ1番手から下げたとしても、もちろん期待はしています。

日曜東京4レース
3歳未勝利
レックスパレード
担当の柿崎助手によれば
「心肺機能が高く、長い距離は悪くない」とのこと。
メンバーもさほど強くないのでどこまでやれるか注目したいです。

土曜東京12レース
4歳上1000万下
ガルビスティー
1000万に上がってから結果が出ていません。
スタートが良くないですが、担当の池田厩務員は
「ゲート練習をして徐々に良くなっている」と話していました。
あとは展開が向いてくれれば。

日曜阪神3レース
3歳未勝利
ボンベイダック
デビュー当初は好走したんですけど、このところが今ひとつなので
以前走っていた1200mに戻すことになりました。
担当の安藤助手によると「少し太い」みたいですが、
この条件で変わり身を見せてほしいです。

土曜東京11レース
ユニコーンステークス
キョウエイバサラ
アーリントンカップで2着にきたように、芝でも力をみせました。
近走がピリッとしないのでダートに戻ります。
相手は強いんですけど、次につなげてほしいですね。

土曜東京11レース
ユニコーンステークス
タイセイファントム
前走も崩れはしないけどパンチ不足の印象。
強い相手にどこまでやれるかわからないけど、
少しでも差のない競馬をしてほしいです。

日曜東京2レース
3歳未勝利
シャドウトルネード
甲斐助手が
「素質は高いけど、ノドが鳴ってしまう。それがレースでどう出るか」
と話していました。
メンバーはそんなに強くないですが、当日の状況次第ですね。

土曜新潟4レース
3歳未勝利
バトルドゥーマ
矢作先生のお話では
「前走は最後まで集中して走っていた」とのことでした。
気性面がやや成長しているということで、
1200mの距離でもうひと粘りできたら…。

日曜東京5レース
3歳500万下
コマンドパワー
前走はちょっと負けすぎですが、
先生は「前回よりも仕上がりがいい」とおっしゃってますので、
次につながる競馬をしてほしいです。

出走馬については以上。

先の火曜日に京セラドームで
「オリックスvs横浜」を観戦してきました。
試合自体は最後に村田選手のホームランで一矢を報いたものの、
打ち崩せず2-1で負けてしまいました。

余段で去年もここで書いたと思いますが、
僕は毎年3回前後、野球観戦に行くんです。
僕には変なジンクスがあって、
現地で応援したチームがなぜか勝てないんです。
応援すると負けてしまうんですよね。
この妙なジンクスは実は2005年から継続中で、もう7年目に突入。
ちなみに2001~2004の4年間は野球観戦に行ってないので、
野球場で応援したチームが最後に勝ったのを思い返すと
20世紀までさかのぼってしまうわけです(苦笑)。

ちょっと脱線したので話をベイスターズに戻します。
僕は学生時代に横浜の「関内」というところで
アルバイトをしていたのですが、
関内駅の駅構内で流れる音楽が
横浜ベイスターズの球団歌だというニュースを最近見ました。
滋賀県で暮らしているので、
関内には帰省でもしないとなかなか行けませんが、
もし関内に行けたら駅の音楽を聴いてみたいなぁと思っています。