今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは細川です。
先週はグランプリエンゼル
ヴィクトリアマイルで健闘してくれましたが
そのエンゼルを含めて4着が最高。
13頭出しで挑む今週に期待です。


まずは日曜東京2レース
3歳未勝利
ダノンスプリーム
今朝、渋田助手に聞くと
「腰の具合がだいぶよくなってきた」
という話。
レースぶりも徐々によくなっていますし
この相手なら楽しみですね。


土曜京都11レース
テレビ愛知オープン
オセアニアボス
前走で復調してきたなぁと
感じるレースをみせてくれました。
安藤助手によると
「いい状態で臨める」
とのこと。
とくに抜けた馬がいないと思うので
いい勝負をしてくれると思います。


日曜京都9レース
昇竜ステークス
タイセイファントム
前回乗ってくれた岩田騎手が乗れないため
今回は福永騎手に依頼。
担当の宮内助手によると
「最近は、普段から余計なことをしなくなりましたね。
体が増えてきそうですが、太く感じませんし
状態はいいですよ」
相手は強いですが
どれだけやれるか楽しみです。


日曜新潟6レース
4歳上500万下
カネトシスラーヴァ
担当の西村厩務員に聞くと
「状態は前回よりいいですね」
という話。
決め手がなく勝ちきるのが難しいタイプ。
今回の相手も前走で好走している馬が多く
楽な戦いではありませんが
若手で今結果を出している川須騎手に
期待したいところです。


日曜京都5レース
3歳未勝利
ナヴラス
前走の敗因について
矢作先生は
「精神状態があまりよくなかったかなぁ…」
といっていました。
そして今回について
「力はあるのであらためて期待」
とのこと。
相手もそれほど強いメンバーがそろっている感がないので
いいところをみせてほしいですね。


土曜京都3レース
3歳未勝利
エバーグリーン
担当の池田厩務員によると
「状態は前走と変わりなくきている」
との話。
あとはダートをこなしてくれれば
差のない競馬ができるんじゃないかと思います。


土曜東京9レース
ガーベラ賞
チェリービスティー
先生は
「今回はハナに行かせてみようと思う」
といっていました。
この馬の未勝利勝ちのときが
積極策の逃げ切り勝ちでしたので
同じようにハナに行かせてみて、
どこまで変わってくれるかに期待ですね。


日曜東京4レース
3歳未勝利
カネトシリープイン
先生の話では
「最近、途中で競馬を止めてしまっているので
ブリンカーをつけてみる」
とのこと。
そのあたりで変わってくれればと思います。


日曜東京7レース
4歳上500万下
ジョディーズライン
ノド鳴りで力を出し切れないそうです。
東京1400mに距離短縮で
どこまで変わるか?


土曜東京1レース
3歳未勝利
バトルドゥーマ
前走いい感じでハナを切り
絶好の状況でしたが
意外にも早めに失速してしまいました。
それをみた先生が
「どうしたらいいんだろう…」
と困った顔をするほど。
今回はそんなに強い相手がいませんし
ダート1400mで比較的ゆっくり走らせてどこまで粘れるか。


日曜新潟5レース
3歳未勝利
レイテッド
この馬も好調の川須騎手におねがしました。
そのあたりで前進してくれたらと思います。


日曜東京3レース
3歳未勝利
スペリアファイター
ブリンカー着用と
ダートを試してみますが
大きな変わり身はどうか?


出走馬については以上。
今週の水曜日
早朝9度だった気温が
昼には気温上がって最高25度にもなりました。
この気温差にもびっくりですが
夏が近づいてきた感じがします。
暑いのは苦手なので
冷夏だと助かりますが
猛暑になるとつらいです。
今年は関東での電力不足による
節電をいわれているように
僕もできるだけ電気を使わずに
過ごしたいと思います。