今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週は2着が3頭でしたが、
このうち最も惜しかったのは
障害競走が初めてだったバトルブリンディス
最後は勝ち馬と併せる形になり、
アタマ差で負けてしまいました。惜しかったです。
それからアーリントンカップでは
キョウエイバサラが人気薄(単勝11番人気)ながら
勝ち馬に4分の3馬身差とこちらも好走。

以上のように先週が惜しかった分、
今週は勝利といきたいところです。

それでは、出走馬の展望。今週の一番手は
土曜小倉1レース
3歳未勝利
ボンベイダック
鞍上の中舘騎手によると
「ダートのほうがいい」とのことでしたので、
ここになりました。
状態は変わらないので、
この条件でいい結果を期待したいですね。

土曜小倉4レース
3歳未勝利
ローズアダージョ
ゲートはあまり上手くないので
小回りはどうかと思いますが、
前走で終い伸びてきていたように力は上だと思うので
いい結果を期待しています。

日曜阪神10レース
仁川ステークス
アルトップラン
以前からそうなんですが、腰やトモがゆるいタイプ。
レースに行ってどうなるかわからない面はありますが、
重賞で3着にきたことから力はあるので、
差のない競馬をしてほしいです。
得意の雨が降ってくれれば更にいいのですが(笑)

土曜小倉7レース
4歳上500万下
キョウエイカルラ
土日ともに候補があったのですが、
メンバーを見て前走の好走馬が少ないこちらになりました。
ただ、通常ならここは楽しみなんですが、
「追い切りの本数が足りない」ということなので、
今回は地力に期待というところでしょうか。

土曜中山11レース
夕刊フジオーシャンS
グランプリエンゼル
前回はいい状態だったのですが、
位置取りが後ろになってしまいました。
終いは良い脚で伸びてきたものの、
届かなかった競馬でしたね。
今回も相手は楽ではないですが、
「ひと頃よりは復調している」とのことなので
差のない競馬をしてくれればと思います。

日曜小倉8レース
4歳上500万下
カネトシスラーヴァ
普通なら力上位で期待したいところなんですが、
ここ2走の敗因がよくわからないそうで…。
牝馬の場合、一度結果が出ないと
調子が戻るまでに時間がかかるかもしれません。
今回はキッカケをつかんでほしいです。

出走馬については以上。

今週の栗東は
いったん暖かくなったと思えば、ぐっと冷え込みました。
週中からは晴れ間もあるんですが、断続的に雪が降っています。
3月とはいえ、気候的にはまだ冬ですね。

そして花粉症の僕は、
花粉の飛散が本格化する前に薬を服用したり、
専用のクリームを鼻に塗るなど早めの対策をしました。
そのおかげで、今年はひどい症状が出ずに済んでいますが…。
花粉症のピークはこれからですので
花粉症の方にとってはツライ季節ですが、
頑張って乗り切りましょう。