応援ありがとうございました | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

応援ありがとうございました

こんにちは矢作です。
たくさんのコメントをいただき
ありがとうございました。
グランプリボスが
多くのファンに支えられていることを
あらためて感じましたし
この馬に関わるすべて人のおかげで
勝つことができたと思います。

朝日杯FSは
開業初年度のスーパーホーネットで2着
昨年のダイワバーバリアンで3着
がありましたが
どちらも5番人気。
さらに偶然ですが
今回も5番人気でした。
ただ僕としては
この3回のなかで
今回が飛びぬけて自信を持って挑めました。
京王杯2歳Sも勝っていたので
世間のこの評価はちょっと意外でした。
父サクラバクシンオーというのが嫌われたのかなぁ(苦笑)

$矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-返し馬

GIはこれまでに2着が6回あり
そのうち3回が今年。
惜しい結果が続いていましたが
いつかは勝てると思っていたので
僕としては焦ってはいませんでした。

レース後、審議になりましたが
たとえ降着になったとしても
それもまた競馬だと思っていましたし
ボスはもっと強い馬になってくれると
期待しているので
確定するまでの間
次はどこを使おうかと考えていました。

いろいろありましたが
今回GIを勝つことができ
我が厩舎の力を誇りに思っていますし
スタッフの日々の仕事ぶりや
勝利への強い気持ちが
この勝利につながったんだと思います。

$矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-口取り前

次の目標は
NHKマイルCになりますが
どこから始動するかは
馬の状態をみての判断となります。
まずはノーザンファーム信楽で
ゆっくりさせようと思います。

$矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-馬服


GIで何度もがんばってくれた
ホーネットにも
先週会いに行ってきました。
両隣の馬房が
タイキシャトルと
アジュディケーティング。
2頭に挟まれて
元気な姿をみせてくれ
幸せそうでした。

種付料は受胎条件で30万円の予定です。
とにかく意外性のある馬だし
スピードと切れ味は
証明しているので
子供の誕生が楽しみです。

それから少し前のことですが
安藤助手が書いてくれた
次女のコンテスト投票の件。
本人も大変喜んでいました。
残念ながら落選してしまいましたが
ご協力いただきありがとうございました。
またの機会がありましたら
よろしくお願いいたします。

最後に多くの方が
気になっているグロリアスノア転厩の件について。
競走馬を育てていくためには
馬主、厩舎スタッフ、牧場が
同じベクトルにむかって
協力していくことが大事だと思っています。
この件ではそこで方向性に違いがありました。
僕としては厩舎の力を
認めてもらえなくて残念でした。

応援してくれるファンの皆さん
馬や厩舎スタッフには
申しわけないと思っています。
特に体質の弱かったあの馬を
手塩にかけて
ここまで立派に育ててくれた
池田厩務員には
本当に済まない気持ちでいっぱいです。

ただ、どんな別れ方であれ
かわいい馬であることに変わりはありません。
おそらく来年はGIを取る馬だと思うので
ファンの皆さん
変わらぬ応援をしてあげてください。

この件で
僕はスタッフみんなを集め
彼の転厩を告げたのですが
みんなが僕の信念を理解し
ついてきてくれました。
そこで厩舎の力をみせようと一致団結し
ひとつにまとまったことも
今回の勝利を予感させてくれました。
これからも僕は自分の信念に基づき
信頼できる頼もしいスタッフとともに
がんばっていきたいと思います。
今後とも変わらぬ応援
よろしくお願いいたします。