ジャパンカップダート | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

ジャパンカップダート

今週はG1に2頭出しです。
皆様の応援宜しくお願い致します。

まずグロリアスノアですが、
前走武蔵野Sは
オーナーのご要請により
戸崎騎手を起用し
見事優勝する事が出来ました。

レース後、ジャパンカップダートに向けては
戸崎騎手が騎乗不可能な為、
周囲の様々な状況を勘案して
外国人騎手に依頼、快諾を受けていました。

しかし以前のコンビである
当厩舎所属の小林慎一郎を騎乗させたい
というオーナーサイドの強いご要望により
彼を騎乗させて戴く事になりました。
どういう経緯であれ、
全力を尽くすのがプロの努めです。
厩舎一丸となって勝利の為に精一杯頑張ります。

マカニビスティーは
当初は浦和記念を目標にしていましたが
レースの1週間前に発熱し、
馬の状態を考えて予定をスライドしました。
現在体調は回復しています。
まだまだ馬が若く未完成ですが
次に繋がるレースをして欲しいと思っています。
こちらはミルコ・デムーロ騎手を起用しました。

では日曜日阪神で!