今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは細川です。
一気に4勝した先々週の勝ち祝いを先週の木曜日にしました。
今年も(今週を含めて)残り5週、
さぁこれから頑張って厩舎全体で勝ちにいこうと
団結したところでした。
先週は残念ながら勝利を挙げられませんでしたが
厩舎の雰囲気は引き続きいいですし、
今朝、先生が
「今週は少なくとも2勝はしておきたいね」と
おっしゃってました。
今週は11頭出しと多いですし、
中1週で再び固め打ちといきたいところです。

それでは、今週の出走馬について。
一番手はこの馬です。
土曜東京9レース
ファンタスティックJT
ピースオブパワー
連闘のあとの中1週ですが、
強行軍でも堪えないタイプなので全然心配ありません。
前走がハナにいってしまったので、
本来の好位からの競馬ができれば期待は大きいです。

土曜京都11レース
京阪杯
グランプリエンゼル
藤岡佑介騎手がWSJS出場で東京に行ってしまうので
今回はデムーロ騎手に乗ってもらうことになりました。
前走は、雨が降って馬場が重くなると思っていたら
天気の回復が早くて良馬場になってしまったのも敗因かもしれませんが、
それ以上に最内枠が響いた印象。
今回は雨が降りそうにないですが、良馬場でもやれない馬じゃないですし、
外めの7枠も好材料だと思います。
担当の柿崎助手は「いい状態で来れている」と話していましたし、
巻き返してほしいと思っています。

日曜京都9レース
白菊賞
マリアビスティー
前走の明確な敗因はわかりませんが、
距離延長と右回りに替わるので、前走のようなことはないかと。
初戦の内容からして、この相手でも十分やれると思います。

土曜東京6レース
メイクデビュー東京
ヘニーハウンド
藤岡佑介騎手いわく
「もうひと追い欲しい感じだけど、素質はあります」とのこと。
新馬だけに相手関係については何とも言えませんが、
そこそこやれるのでは。

日曜東京6レース
3歳上500万下
ブレーブビスティー
短期放牧明けなので、理想はひと叩きしてからでしょう。
でも500万条件にいるような馬じゃないので、
地力でなんとかしてほしいところです。

日曜東京9レース
キャピタルステークス
オセアニアボス
担当の田代助手のお話では
息はできているそうですが、太めも残っているとのことでした。
それだけに東京への輸送で太めが絞れてほしいですし、
地力に期待しています。

日曜京都10レース
北國新聞杯
バトルブリンディス
今朝、渋田助手は「連闘がいいほうに出そうだよ」と話してました。
強力なメンバーもいないので、この相手なら面白いんじゃないかなと。

土曜東京5レース
メイクデビュー東京
カネトシリープイン
今週にするか来週にするか未定だったのですが、
走れる態勢が整ったので今週になりました。
渋田助手は
「併せた相手(ブレーブビスティー)に前に行かれたけど、
 この馬も一杯になりながらもしぶとく粘ってた」
と話していたので、
そこそこがんばれるんじゃないかという感じですね。

日曜京都11レース
太秦ステークス
トシギャングスター
先生がこうおっしゃっていました。
「競馬に行って力むところがある。
 だから出たなりの位置で、後方から直線勝負に出たい」
以前、後方一気で好走しているレースがありますし、
そのあたりに期待です。

日曜京都3レース
2歳未勝利
ザナ
前回より精神面の成長があるそうです。
しかし今回も牡馬相手だけに、どこまでやれるか…。

日曜東京3レース
2歳未勝利
グローバルチャージ
前回は6着にきたけど、大きく離されてしまいました…。
大幅な変わり身は見込めないそうです。

出走馬については以上。

最後に、
京阪杯に出走するグランプリエンゼルの写真を撮ってきたので
こちらにUPしておきます。

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-20101126_01
矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-20101126_02
矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-20101126_03

何度も首を振り回す癖があるのでなかなかうまく撮影できません。
『まるでEXILEのようですね』とは担当の柿崎助手。

矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-20101126_04
矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-20101126_05