藤岡佑介騎手、久保助手からのコメント | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

藤岡佑介騎手、久保助手からのコメント

前回に続き
藤岡佑介騎手、担当の久保助手の
コメントを載せたいと思います。ニコニコ

▼藤岡佑介騎手

「ホーネットと共に歩んだ3年半。たくさんの経験をさせてもらいました。
 思い出を話し出すとキリがありません。
 僕にできる事は、活躍して
 『今の藤岡があるのは、ホーネットのおかげだ』
 とホーネットファンの皆さんに
 言ってもらえるように頑張るだけです。
 ホーネットに成長した姿で「ありがとう」と言えるように精進します。
 ホーネットを応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。」


次は、
ホーネットを松下さんから受け継いだ
担当の久保助手からです。ニコニコ

▼久保助手

・・・スーパーホーネットを応援してくれた皆様へ・・・

 スーパーホーネット担当の久保です。
 お知らせの通り、ホーネットは現役を引退することになりました。
 コメントの多さや新聞報道の大きさ、YAHOO!のトップニュースに
 載ったりして改めてファンの多い馬だなぁと思いました。
 僕がホーネットを担当することになったのは
 松下助手が体調不良で休まれた後、
 高松宮記念に出走する直前でした。
 そのとき僕は矢作厩舎に転厩して2年目。
 ホーネットは厩舎の看板馬。
 最初は「俺でええんか?」と悩みましたが、
 これだけの馬を担当するのは滅多にないことなので、
 「楽しみながらやろう」と決めました。
 高松宮記念は5着でしたが、
 京王杯SCを勝った時には正直ホッとしたのを覚えています。
 その後、美浦滞在、GIでの1番人気、僕の念願だった海外遠征
 そして最後まで勝てなかったGI
 ホーネットと過ごした2年半はあっという間でした。
 残念ながらホーネットは現役を引退しますが、
 ありがたいことに種牡馬になるそうです。
 ファンの皆様、数年後に
 「父スーパーホーネット」の競走馬を見かけたら
 どうか応援してやってください。


・・・ホーネットさんへ・・・

「長い間お疲れ!お前、種馬になるらしいぞ。オーナーに感謝しろよ。
 ファンの人がお前に会いに行っても噛んじゃだめだぞ。べーっだ!
 GIは勝てなかったけど、お前はファンの記憶に残る、
 ファンに愛される馬になったと思う。威張っていいぞビックリマーク
 お前が厩舎からいなくなるのは寂しいが、
 ホーネットの子供でGIを勝ちに行くという楽しみができたわ。
 いい繁殖牝馬が集まるといいな。ラブラブ
 アロースタッドにお世話になるみたいやから、
 ニンジン持って会いに行くよ。晴れ
 今まで素敵な夢を見せてくれて本当にありがとう!
 ホーネットの第二の馬生が幸せであるように!!

$矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-101111ホーネットと久保助手