今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは、細川です。
先週はクイックメールが勝利したので、
これで矢作厩舎は8月中旬から
5週連続で勝利
を挙げています。
いい感じなので、この調子で
今週も勝利を積み重ねていきたいところ。

それではレース展望を。
今週の一番手は
月曜札幌5レース
メイクデビュー札幌
マリアビスティー
厩舎全体が期待を寄せているハーツクライ産駒です。
最近は他厩舎にも能力の高そうな2歳馬が
入ってきていますが、
矢作厩舎からは今週この馬が出走します。
デビュー初戦は余裕残しの矢作厩舎ですが、
この馬はしっかりと仕上がった感じ。
デビュー勝ちを決めてほしいです。

土曜札幌9レース
朝里川特別
ジョディーズライン
当初は月曜日の1500mを予定していたのですが、
メンバーを考えた上で1200mの特別戦に決めました。
急なレース変更でしたが、吉田隼人騎手は
「ぜひ乗せてほしい」と快諾してくれました。
前走はスタート後に挟まれて力を出し切れなかったので、
スムーズなら楽しみです。
あとはゲート内で落ち着いてくれるかがポイント。

土曜中山6レース
3歳未勝利
リヴィアローズ
前走は馬込みに入って伸びきれませんでした。
相手は揃っていますが、体調は悪くないです。
この馬にとって最後の未勝利戦なので、勝ってほしいです。

日曜阪神8レース
3歳上500万下
ソルモンターレ
前走はスタートから押していった競馬。
なんとしてもハナを切るという小林慎一郎騎手の気持ちが
前面に出た乗り方でしたが、
最後までバテずに粘って3着でした。
ハナを主張するのがいいタイプなので
今回もハナを切る競馬をするでしょう。どこまで粘れるかですね。

月曜札幌8レース
3歳上500万下
ブレーブビスティー
体調は悪くはないです。
500万はすでに勝っているクラスなので、
差のない競馬ができれば。

月曜札幌7レース
3歳上500万下
ベルモントサーガ
この馬も500万勝ちしており、実績は上位。
久々がどうかという心配もあるので、
次につながるレースができればと思います。

月曜阪神7レース
3歳上500万下
マイディスカバリー
前走は、この馬の条件としてはよかったのですが、
結果が残念でした。
雰囲気がいい感じではないですが、キープはできてます。
ハナにいってどこまで粘れるか。

出走馬については以上。

そんな今週ですが、
実はオープン馬で2頭出る予定だった馬がいたのですが、
いずれも体調が思わしくないとの理由で
出走を取りやめたんですよね。
その2頭は
(ローズSを予定していた)モーニングフェイス
(エニフSを予定していた)タカオセンチュリー

そこで、今週は
この2頭の写真をブログにUPして
皆さんに見ていただこうと思っていたのですが、
出走を取りやめたので写真はお預け。
後日レースに出走するときにでも
写真を撮ってブログにUPしようと思っています。

あと、他にも注目馬が出走するときも
馬の様子を写真におさめて
ブログにUPしようと思ってますので、
楽しみにしてもらえれば幸いです。