今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

おはようございます
細川です。
今週はちょっとドタバタしていて
更新が遅くなりましたが
さっそく今週のレース展望を
お伝えしていきます。

まずは日曜小倉12レース
3歳上500万下
キンセイポラリス
小倉と新潟の両方あわせて
出走レースの候補がいくつかあったのですが
出走頭数やメンバーを見比べて
勝てる可能性が高いだろうという判断で
このレースを選択。
前回乗ってくれた松岡騎手陣営から
今回も乗せてほしいとの話がきたこともあり
引き続き松岡騎手にお願いしました。
ここはなんとかしてほしいですね。

続いて土曜小倉12レース
3歳上500万下
クイックメール
3走前の1800m(5着)
前走前の1700m(3着)からも
このくらい距離があったほうがいいようです。
すんなり先行できたら
最後まで粘りこめるんじゃないかと思います。

土曜函館9レース
漁火ステークス
ウィズディクタット
1週前までは栗東で調整し
新潟に遠征を予定していたんですが
出走頭数が多いとのことで
急きょ函館滞在に切り替えました。
前回は時計が速く
スムーズに行っていれば
もう少しやれていたと思います。
相手はそろっていますが
なんとかやれると期待しています。

土曜小倉5レース
3歳未勝利
ナムラウォーリアー
仕上がりは悪くないそうなので
あとは1700mの流れに乗れれば
上位に食い込めるかなと思います。

土曜小倉7レース
3歳未勝利
マイルストーン
3走前に5着にきたときは
これからまだ伸びるかなと思っていたのですが
気性に難しいところがあるので
当日の気配次第になりそうです。

日曜函館9レース
UHB杯
グランプリエンゼル
このところ二桁着順が続いており
去年のような走りが影をひそめていますが
状態自体はいいので
そろそろキッカケをつかんでほしいですね。

日曜小倉5レース
3歳未勝利
マリンバラッド
今回は減量騎手を起用し
3キロ減を活かして
すんなり先行できたら…。

今週の出走馬については以上。

毎週、このブログで出走予定馬を紹介していくとき
期待度の高い順から紹介しているんですが
最近その順番が結果に結びついていないことを
僕としても反省しています。

自分でも去年までは
まあまあ当たっていたかなと思っていたんですが
今年は1番手に挙げている馬の結果が…。

ブログを読んで下さっている方のなかには
純粋に矢作厩舎を応援してくれている方もいれば
馬券の予想をする際に
参考にしている方もいると思います。

去年までのように
僕としては1番痛い好走した馬を
紹介していなかったということは
なくなったと思いますが
1番手に取り上げた馬が馬券に絡まないときは
記者を本業としている人間としては
気分がいいものではありませんね。

他の馬でも勝ってくれれば
レーシングマネージャーとしては嬉しいんですが
馬券の参考にされている方には
もうしわけなく思います。

今日は少々湿っぽい話になってしまいましたが
出走馬を紹介する順番で
徐々に精度を取り戻していきたいと
思いますのでよろしくお願いします。