今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは細川です。
固め打ちとまではいきませんが
ここ2週連続で勝ち星を挙げており
矢作厩舎もだいぶ調子を取り戻してきました。
今週も楽しみな馬が多いので
この調子で行きたいですね。

今週の一番手は
日曜阪神10レース
プロキオンS
グロリアスノア
出走メンバーは強いですが
担当の池田厩務員もかなり自信を持っており
ダート1400mの条件なら
負けられないとのこと。
ドバイの重賞4着の底力をみせてほしいです。

土曜福島9レース
三陸特別
アークビスティー
前回は降級初戦ということもあり
勝ってほしかったですが
早めに手ごたえがあやしくなったなかで2着。
能力はあるなというところをみせてくれました。
今回、小回りコース独特の流れに
対応できれば好勝負になると思います。

土曜函館2レース
3歳未勝利
トーアミョウリ
前回ダート戦に替わって
いいところをみせてくれました。
渋田助手によると
状態はいいとのことなので
再び上位争いをしてほしいです。

土曜函館8レース
下北半島特別
ジョディーズライン
最近後ろから行くレースが続いていますが
いい脚を使ってくれますし
今回さらに状態がいいとのことで
上位に食い込んでほしいですね。

日曜阪神2レース
3歳未勝利
デュークビスティー
相手の弱いレースを狙って使っているんですが
結果をみると相手が強かったレースが多いこの頃。
今回も相手がそろっていますが
鞍上の小林慎騎手にがんばってほしいです。

日曜阪神10レース
プロキオンS
マカニビスティー
まずは安藤助手から聞いた話。
大井に行って大活躍だったマカニビスティーは
むこうでかなり自信をつけたようですが
こっちに帰ってきて
栗東で併せ馬などをすると
相手のレベルも上がるためか
少し戸惑う面もあったようです。
ただ調整自体はうまく行ってるとのこと。
地方での3戦でもズブさをみせていましたし
今回の中央の古馬一線級を相手に
どこまでやれるかですが
流れに乗ってくれさえすれば
いい勝負ができるのではと思います。

土曜函館9レース
津軽海峡特別
ピースオブパワー
徐々に復調してきていますし
現級勝ちの実績もあります。
ただ前走をみると
小回りより広いコースがむいているかも。
うまく流れに乗ってほしいところです。

土曜阪神2レース
3歳未勝利
ウェーブピアサー
結果は出せていませんが
最近馬の雰囲気はいいみたいなので
ここでキッカケをつかんでくれたら…。

日曜阪神1レース
3歳未勝利
キュルミナン
徐々に着順を下げていますが
差のない競馬をしていましたので
前走以上の競馬をしてくれたら
と思います。

出走馬については以上。

先週タイセイファントムが新馬勝ちをしてくれました。
今年の厩舎の傾向からすると
惜敗パターンなので
最初はダメかなぁと心配しましたが
スローでみると
ゴールの瞬間だけ
差し返してくれていましたね。
その勝利がとても嬉しかったですね。
こういう勝ち方が増えてくれば
また去年のような固め打ちも増えてくるはず。
これで流れが変わってほしいですね。

今週は日曜の重賞2騎など
目玉がそろっていますので楽しみです。
その後は翌日の未明に行われる
サッカーワールドカップの決勝戦。
以前僕が予想した本命対抗の
スペイン対オランダの対戦となりました。
競馬に続いてこちらも
楽しみな週末です。