今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは細川です。
先週は、タイセイレジェンドが勝ってくれました。
今週も勝利を重ねていきたいところ。

今週の出走予定馬はすべて日曜日です。
その中で一番手は今週デビュー予定の新馬から。
日曜函館4レース
メイクデビュー函館
タイセイファントム
北海道に行っている調教師が
「この動きならいきなり好勝負可能」
とおっしゃってました。
小柄なので仕上がりも早いそうで、
初戦からやれそうな感じです。

日曜福島11レース
ラジオNIKKEI賞
モズ
担当の久保助手が言うには
「今回の動きなら変わり身があっていい」とのこと。
小回りコースで中舘騎手というのもいいですし、楽しみですね。

日曜阪神10レース
米子ステークス
オセアニアボス
得意の阪神1600mに挑みます。
この相手ならチャンスはあると思ってますし
動きがいいそうなので、期待しています。

日曜函館9レース
函館スプリントS
キョウエイアシュラ
前回は日本レコードVのNHKマイルカップ。
あの厳しい競馬で5着に入ったのですから、能力上位でしょう。
上位馬がレース後に順調さを欠くほど厳しいレースだったんですが、そこで5着と好走しています。
脚質的にアテにしづらい面はありますが、上位を目指してほしいです。

日曜福島9レース
南相馬特別
キンセイポラリス
阪神・福島と出せるレースがいくつかあったんですが、
メンバーを見て南相馬特別にしました。
500万クラスでは力が上位なのを前走で示せたと思います。
長距離輸送は少し心配ですが、好レースを見せてほしいと思っています。

日曜函館9レース
函館スプリントS
グランプリエンゼル
3歳のときに勝っているレースに今年も出走。
今年に入ってからは苦戦していますが、
去年勝ったレースですし、そろそろ走ってほしいのですが。

日曜阪神2レース
3歳未勝利
セブンウッド
前走は大きく出遅れてしまい、全くダメかと思ったのですが
離されずよく頑張ってました。
ゲートをうまく出られれば、もう少し前進できるかと。

日曜阪神9レース
鷹取特別
バトルブリンディス
能力はここでも通用するのですが、安藤助手に聞くと「太め残り」とのことでした。
今回は地力に期待といった感じかな。

出走馬については以上。


先の火曜日はみなさんもご覧になっていたと思いますが、
僕もワールドカップの日本対パラグアイを見てました。
PK戦を含めて最後までテレビ観戦。
翌朝が4時起床だったのですが、
無事に遅れず仕事に行けました。
その日は少し寝不足でしたが、みなさんも寝不足だったろうと思います。
日本代表はよくがんばっていたと思いますが、
PK戦による敗退だけに
「もう少し上に行けそうだったのでは?」という思いもあります。
パラグアイ戦を勝って、日本対スペインというカードを観てみたかったですね。