今週のレース展望① | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望①

こんばんは細川です。
今週は14頭と久々に大攻勢。
順に紹介していきますと

まずは土曜阪神11レース
城崎特別
アークビスティー
前回は久々で
完全に仕上がっていたとは
いえない状態でしたが
能力で差のない3着と
健闘してくれました。
叩いた効果も見込めますし
今回のメンバーなら
ここは勝ってほしいですね。

次に土曜函館6レース
3歳未勝利
トーアミョウリ
前回乗ってくれた的場騎手が
「向こう正面から外に出していれば勝っていた」
レース後に自分のミスを告白。
名誉挽回もあってか
「次走も乗せてください」
と言ってくれていたんですが
北海道に持っていって
使うことが決まっていたので
今回は今年好調の丸山騎手に
お願いすることになりました。
スムーズな競馬ができれば
一発あると思います。

日曜函館11レース
湯川特別
タイセイレジェンド
最近期待を裏切り続けていますが
2歳の夏から
素質が高いという評価は変わりません。
マジメに走れば
好勝負できると思います。

日曜福島10レース
横手特別
ピースオブパワー
前回、強い競馬で
2着に3馬身差をつけて勝利。
力をつけていると思います。
降級となり再び1000万下で
走れるのも好条件だと思います。
田中勝春騎手が同日阪神での騎乗ということで
今回は石橋脩騎手に依頼。
ダート1700mも対応できる馬なので
前回より強いメンバーが相手になりますが
引き続き期待しています。

土曜阪神12レース
3歳上500万下
キョウエイカルラ
ソエがでているのがどうかと
前回負けすぎなのが気になりますが
状態自体はいいので改めて期待。

日曜函館8レース
基坂特別
ジョディーズライン
古馬相手になりますが
函館の馬場が合いそうですし
あとはスムーズにレースが運べれば
そこそこやれると思います。

日曜阪神8レース
3歳上500万下
ソルモンターレ
降級になりますが
この距離でゆったり先行することができれば
しぶとさをみせられると思います。

日曜阪神11レース
南港特別
キンセイポラリス
これも降級戦になりますが
1000万下でも大きく負けていません。
あとは展開次第だと思います。