今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんばんは細川です。
今週は安田記念に2頭出しなど
ファンの皆さんも注目している
レースが多いと思います。

さっそく出走馬を紹介していきますが
今週も期待度の高い馬から順に行きます。

まずは土曜東京9レース
ロベリア賞
ミカエルビスティー
前走はダービー出走の権利を
取りに行きましたが
残念ながら6着。
今回は状態も持ち直しているので
厩舎内でも
ここは勝ってもらわないと!
という声が大多数。
ぜひとも決めてほしいです。

日曜東京4レース
3歳未勝利
リヴィアローズ
前から能力はあると思っていましたが
前走ようやく2着と好走。
決め手はあると思うので
再び吉田豊ジョッキーに乗ってもらって
今回も上位争いを期待しています。
牡馬相手でも走るのも強みですね。

日曜京都7レース
4歳上500万下
クイックメール
今まで乗ってくれていた
小牧騎手が騎乗停止中、
藤岡佑騎手もその日は東京で騎乗と
お願いしたかったジョッキーが乗れないこともあり
今回は最近若手で活躍している
国分恭介騎手に頼みました。
前回は初の1800mだったにもかかわらず5着。
今回は得意の距離に戻って
スムーズな競馬ができれば
いい結果が出ると思います。

土曜東京11レース
湘南ステークス
ウィズディクタット
最近安定した競馬をしています。
連闘→中1週→連闘の
ローテーションですが
疲れはそれほどないそうです。
差のない競馬をしてほしいですね。

日曜東京11レース
安田記念
スーパーホーネット
前走をはじめ
このところ結果が出ていないのは
気になりますが
状態自体はいいので
あとは馬の気持ち次第。
その気持ちを出させる追いきりができたので
それが競馬に行って出てくれれば…。
今回、あまり人気にならないと思いますが
このメンバーでは実績上位馬。
GIで人気になって負け続けているので
逆に今回は気楽に行くことで
いい結果が出てくれればと思います。

同じく日曜東京11レース
安田記念
グロリアスノア
ドバイでは小林慎一郎騎手が
がんばっていい競馬をしていました。
今回は久々の芝のレースですが
本馬場で追いきりをし
その走り方からみると
芝はどうかと思いますが
あの時計を出すくらいなので
芝もこなすことはできると思います。
楽な戦いではないと思いますが
ノアの能力を考えたら
見せ場は作ってほしいですね。

日曜東京8レース
4歳上1000万下
アークビスティー
以前乗って勝たせてくれた
内田博騎手に今回お願いしました。
大型馬で久々なこともあり
理想はひと叩きしてからかもしれませんが
能力はあるので
いいところをみせてほしいです。

土曜東京12レース
4歳上1000万下
テンザンモビール
最近は大きく崩れていないので
ベストのダート戦に戻って
差のない競馬をしてくれたら…。

出走馬については以上。

先週のダービーは直前で
ダノンシャンティが取消し。
ダノンを狙っていた僕は
出走取消しということもあり
馬券を買いませんでしたが
レースは自分が思っていたものと異なり
荒れる結果になりました。

今週の水曜の夜
大井で東京ダービーが行われ
以前、矢作厩舎に所属していた
マカニビスティーが
単勝1倍台の圧倒的な人気に応えて優勝。
こっちは期待通りの結果が出ました。
矢作厩舎としても嬉しいニュースでした。

さて、今週のGIはどうなるか?
矢作厩舎にとっては
荒れるパターンだと合いそうですが…。
応援よろしくお願いいたします!