今週のレース展望 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望

こんにちは細川です。
さっそく今週の出走馬を
順に紹介していきますが
今週は矢作厩舎にしては少なめの5頭。

まず1番手は
日曜東京9レース
むらさき賞
ウィズディクタット
前回2着によくもってきてくれた
吉田隼人騎手に先約があり
さらにその前に騎乗してくれた
北村宏司騎手にも先約があったため
今回は松岡騎手に依頼を。
過去2走とも差のない競馬で
安定しているので
今回もまた同じような
競馬ができたらと思います。

土曜東京12レース
4歳上1000万下
ピースオブパワー
前走勝ったあと放牧で
今回休み明けになりますが
前走乗ってくれた藤岡佑介騎手が
今回も乗りたいといってくれていました。
しかし出走が土曜の東京で
彼が東京で乗らないこともあり
今回は田中勝春騎手にお願いすることに。
最近大崩れするイメージがないので
昇級初戦でもそこそこやれてもいいのでは
と思っています。

日曜東京1レース
3歳未勝利
ウェーブピアサー
短期放牧明けになりますが
馬の雰囲気はいいみたいなので
ダート替わりでどこまで前進してくれるか。

土曜東京5レース
3歳未勝利
バトルヒミコ
もう少しやれる馬だと思うんですが…。
レースをうまく運んで
少しでも差のない競馬をしてくれたら
と思います。

土曜京都11レース
蹴上特別
ソルモンターレ
昇級して以降
スムーズな競馬が
できていないそうですが
そろそろ慣れが見込めると思うので
前進してくれたらいいですね。

今週の出走馬は以上。

今週は年に一度のダービー。
すべての競馬関係者が注目するレースですが
今年は例年以上に強力なメンバーがそろい
競馬サークルの人間にとって
注目度は例年以上です。
トレセンも
ダービーにむけて
盛り上がっていました。

個人的には
今回のPOGで指名した馬たちが
ダービーに出られず
全体の成績としても
不本意に終わってしまったのが
悔しい限りですね。

ダービーが終わったら
今年のPOGにむけて
がんばろうと思います。

矢作厩舎としても
来週はスーパーホーネットと
グロリアスノアが
安田記念に2頭出し。
応援よろしくお願いいたします。