今週のレース展望② | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望②

日曜東京11レース
優駿牝馬
モーニングフェイス
以前から先生も
東京2400mを目標にしていましたし
適性もあると思います。
相手は強いと思いますが
2分の1の抽選を突破した運も味方につけ
一発狙ってほしいですね。

日曜京都10レース
東海ステークス
アルトップラン
先行馬が揃っていますが
ペースが速くなったら
いい脚を使ってくる馬なので
いい勝負ができると思います。
前が止まるような流れになれば
差のない競馬ができると思います。

日曜京都4レース
3歳未勝利
クイックメール
短い距離のレースを使いたかったのですが
出走間隔の関係で出走できず
いい機会なので
逆に距離を延ばしてみることにしました。
途中でレースを止めてしまう面がありますが
ブリンカー着用の効果があれば…。

日曜京都4レース
3歳未勝利
マイルストーン
気難しい馬で
ここまで力を出しきれていませんが
普通に走れば2走前くらい走れる馬。
そのときの馬の気分次第になりますが
いいほうに出てくれれば…。

土曜新潟5レース
3歳未勝利
バトルヒミコ
馬自体は徐々によくなっているそうで
そろそろキッカケをつかんでくれたらと思います。

土曜新潟6レース
4歳上500万下
マイディスカバリー
最近はいい頃と比べると今ひとつ。
力はありますが
気性面に不安もあります。

レース展望については以上。

サッカーのワールドカップの開催が近づいてきて
予想好きの僕としては
どの国が勝ちあがるのか
誰が活躍するのかなど
開幕が待ち遠しいこのごろですが
サッカーの欧州チャンピオンズリーグも佳境。
日本時間で明日の深夜に決勝戦の
バイエルン・ミュンヘン対インテルの試合が行われます。

会場となるのがレアル・マドリードの本拠地ベルナベウなんですが
そこで顔をそろえる両チームには
今期途中までレアルに在籍し
インテルに移籍したスナイデルと
バイエルンに移籍したロッペンがいます。
2人とも移籍先で活躍しており
再びベルナベウに戻ってくるというのも
おもしろいですね。

さらにその2人ともオランダ代表であり
日本にとっては
予選で戦う強力なライバルです。

好プレーをみたいですが
日本戦ではお手柔らかに
お願いしたいところであります。

競馬は当然として
サッカーも気になり
しっかり録画して
時間のあるときに
観戦するつもりです。