今週のレース展望① | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

今週のレース展望①

こんばんは細川です。
こないだ小林慎騎手が
グロリアスノア帰厩の話を
伝えてくれていましたが

こちらも厩舎に戻ってきました。

$矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba-ホーネット

スーパーホーネットです。
安田記念での活躍に期待です。

それでは今週も期待度の高い馬から
順に紹介していきます。

まずは土曜東京2レース
3歳未勝利
デュークビスティー
今回は出走レースの候補が開催3場にあり
選択肢はたくさんありましたが
相手関係などをみて
勝てる可能性の一番高そうなここを選択。
前走は勝ち馬が強すぎました。
この馬も3着馬には8馬身差をつけたように
あのときは相手が悪かったといえます。
今回こそ決めて欲しいですね。

続いて日曜新潟7レース
4歳上500万下
カネトシスラーヴァ
ここ3走乗ってもらっていたジョッキーが
3人とも他場で騎乗とのことで
今回は最近関東の若手で結果を出している
丸山騎手にお願いすることにしました。
小柄な馬なので減量騎手の起用は有利な材料ですし
連闘に関しても新潟に滞在しており
引き続きいい雰囲気だと聞いています。
そろそろ決めてほしいです。

日曜東京2レース
3歳未勝利
ルペルカリア
前走乗ってもらった福永騎手から
「1600mにしたほうがいい」
というアドバイスと
福永騎手が日曜に東京に行くこともあり
このレースを選択。
福永騎手のいうとおり
距離延長で競馬はしやすくなると思うので
好レースを期待したいですね。。
ちなみに担当の甲斐助手に話を聞くと
今のところいい状態できているとのこと。
関東へは美浦回りになるので
そのあたりをクリアしてくれればというところ。
当日の雰囲気をチェックしてもらいたいです。

土曜新潟1レース
3歳未勝利
キュルミナン
前回外枠で最後に入った馬が枠入りに手間取り
その影響もあってかゲートの出が悪かったという話。
ロスのある競馬だったので残念でした。
2走前みたいに
ポンとスタートを切って
スムーズにレースを運べれば
好レースになると思います。

日曜京都5レース
3歳未勝利
リヴィアローズ
前回後ろから追い込んでくれましたが
もう少し早めに動いていたら…
という感じもありました。
今回勝つつもりの競馬で
早めに仕掛けてくれれば
もっといい結果が期待できると思います。