先週のレース回顧 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんばんは矢作です。

さっそく先週のレース回顧を。
まずは期待していたオセアニアボスについてだが
負けようがないと思うくらい自信があった。
抜け出すとソラをつかう癖があるが
それにしても止まりすぎ。
入れ込みがきつかったので
もしかしたら
そのあたりも影響したのかもしれない。
ボスが負けたことだけでなく
負けた相手も意外な馬だったので
このレースは驚きだった。

ソルモンターレは展開が厳しくなっても
前に行かないと持ち味が出せない。
着順は10着だったが
レースの内容自体は悪くなかった。
この馬の競馬をしていれば
1000万下でもチャンスはくると思う。

キョウエイカルラ
初めて砂をかぶって
レースにならなかった。
今回は昇級初戦でもあったし
この経験が今後に活きてくる。
これからおそらく
堅実に走ってくれる馬になると思う。

ハカタジャンボ
素質的に密かに期待していたんだが
南半球産の10月生まれであり
まだトモが甘い。
現在はソエも出ている状態。
少し時間がかかりそうだが
同じ南半球産のオセアニアボスのように
じっくり育てていきたい。

先週はミカエルビスティー
青葉賞を除外となったが
状態面などを含めて
プリンシパルSのほうがいいと思う。
その他、NHKマイルCに3頭出しで挑むなど
今週は大攻勢をかける。

最後に昨日の夜
キャロットファームさんのパーティーがあり
新潟から駆け付けたのだが
その席でたくさんの方々に
声をかけていただきました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

今後とも皆様応援よろしくお願いいたします。