先週のレース回顧 | 矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんばんは矢作です。
スーパーホーネットのことを
心配するコメントがいくつかきていましたが
まだ本調子に戻っていないなぁ
というのが僕の見解です。
体のつくりはよかったんだけど
返し馬の感じをみて
ちょっと空回りしているのがわかった。
心とレースがフィットしていない感じだった。
次はもっといい状態で出せると思うので
次こそは期待に応えたいです。
次走は京王杯SCも考えましたが
脚元のことを考えて
安田記念1本に絞って行く予定。

主戦の佑介についても
厳しいコメントがいくつかきていたが
それだけ皆さんがホーネットのことを応援してくれている
期待の裏返しだと思っています。

ただここは矢作厩舎のブログですし
常識的に匿名で人の批判を
あれこれいうのはどうかと思う。
せめて名前くらいは
名乗るべきだと思います。

ミカエルビスティーの敗因は
出遅れたことより
追い出してからの反応が鈍かったこと。
これでかなり厳しい状況に追い込まれたが
能力はある馬だけに
青葉賞、プリンシパルSの
いずれかのトライアルに
出走できれば使いたいと
思っています。

カネトシスラーヴァ
メンバーを考えて
あえて男馬相手のレースを選び
ここは勝てると思ったんだけど4着。
かなりゲート練習もして臨んだが
まだゲートに気をつかってしまう。
そのぶんなのか伸びきれなかった。

キュルミナン
1回ごとにレースっぷりが
よくなってきている。

そして今日マリンバラッドが金沢で走って
アタマ差の2着。
ようやく復調してきた。
途中で止めないで最後まで走ってくれたのは収穫。
勝ったのがお世話になっている
グランプリさんの馬だから仕方ないか…。

あとレディームスタングに騎乗して
優勝した慎一郎。
斜行で制裁を受けていたが
まあうまく乗っていたと思う。
他厩舎の馬で勝ってくれるのは
僕としても非常に嬉しい。

さて明日は羽田盃に
マカニビスティーが出走予定。
以前話したように大井で結果を出して
また戻ってきて欲しい、
明日は僕も観戦に行く予定だ。